※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himahima
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんがずり這いで目が離せない状況。対策としてイスや歩行器を考えているが、狭い家での利用が難しい。使ってよかった商品名を教えて欲しいです。

6カ月になり、ずり這いして目が離せません。ずっと一人でみているので少し目を離さなきゃいけないとき危なくないように対策したいのですが、みなさんはどうやってますか?考えたのは、イス、歩行器、サークルなどです。サークル、歩行器は家がめちゃくちゃ狭いので無理かもしれませんが(>_<)
使ってよかったものがあれば教えていただきたいです。できれば商品名まで教えていただけると助かります。

コメント

ぱんだ

ベットにお気に入りのオモチャと共に
待ってて貰います(´・ω・`)

• himahima

himahima

ありがとうございます!ベッドに柵とかしてるってことですかね?うちは間取り的にベッドには置いておけなさそうです(>_<)

• 6月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

ベッドに柵がついてるので隔離するときに役に立ちます(笑)

あとはハイローチェアならイスにもお昼寝させるちょっとしたベッド?みたくもなるから良いかもしれません(*'.'*)

• 6月19日
  • himahima

himahima

なるほど~ベッドから落ちる心配なければベッドは使えますね!
    ハイローチェア見てみます☆彡

• 6月19日
てっちゃんママ

参考にならないかもしれませんが…
うちは、おもちゃを入れてカゴの中で遊んでます!(笑)
嬉しそうにしてますよ!

• himahima

himahima

ありがとうございます!すごいいいアイデアですね。考えつきませんでしたー!かごから自力で脱出しますか?

• 6月19日
  • てっちゃんママ

てっちゃんママ

まだつかまり立ちしないので、倒れることはないですね!
    結構、子どもって単純なのが好きですよね!
    入ってるだけで楽しんでますよ!(笑)
    飽きてきたら、おもちゃ変えたり、抱っこしてまた、いっときしてから入れたり、何かするときは結構便利かもです!
    立つようになったら、危ないですけどね!

• 6月19日
  • himahima

himahima

おもちゃも入れられるし、倒れないなら安心ですね。お写真もありがとうございます!お子さんにジャストなサイズですね。うちはまだ長い時間自力で座れないので、常に抱っこしてましたが、こんなちょうどいいサイズのかごがあったら視界も変わるし喜びそうです。私もかご探してみようと思います!とっても参考になりました。ありがとうございます(*^▽^*)

• 6月19日
  • てっちゃんママ

てっちゃんママ

うちもまだうまく座れないですよ!
    息子が、洗濯カゴに興味を示していたから、試しに入れてみたら、大喜びでした!(笑)
    入れた瞬間から、笑顔!(笑)
    結果的に、あたしにも子どもにとってもよかったみたいです!
    何でも試してみるもんですね!

• 6月19日