※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

ファーストシューズっていつ頃買って履かせればいいですか?💦外で履く前に家の中で履いて練習した方がいいですか?

ファーストシューズって
いつ頃買って履かせればいいですか?💦
外で履く前に
家の中で履いて練習した方がいいですか?

コメント

10歩くらい歩けるようになったら買いました!中で練習はしませんでした☺️でも、初めはすごく嫌がりました💦

ままり

しっかり歩けるようになった1歳になってから買いました。柔らか目の靴なら軽くて嬉しそうにお散歩してました。家の中でも最初はかせました。

シンママ

うちも家の中でまず履かせてます!やっぱり嫌がると言うか不思議そうで触りたがって、立つどころじゃないので笑笑

はじめてのママリ🔰

伝い歩きの時から公園などに行っていたので、その時から履かせていました😃初めは家の中でも数分履かせて慣らしました。

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日プレゼントで買い、外出時には履かせていました。

(家の中では練習しませんでした)

抱っこしてても靴を履かせておけば、レジでお会計の時だけ下ろして立ってもらえたり、楽になりました😊

mama

1人でたっちできるようになってからすぐ買って公園で歩く練習していました😊
一歩出せたね!なんて話してる瞬間に10歩とか歩き始めました!

1男1女ママ

10歩くらいです。上の子は、プレシューズという歩きだす前に室内の靴で、慣らしました。下の子は、嫌がらず、最初は、外で足踏みしてました😅