※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘にはコンバースを履かせていますが、足の発達が心配です。他の靴も検討すべきでしょうか?同じような方いますか?

1歳10ヶ月の娘にファーストシューズから
ずっとコンバースを履かせています。

ママリなどでコンバースは固くて薄いから
オススメしないなど あまり良くないといったコメントを
見るので 足の発達など何だか心配になってしまい、、(><)

脱ぎ履きもコンバースしか履かせてこなかったので
何の不自由もなく過ごしてました😭

娘も痛がらずに走っていますので
何の問題もないとは思うのですが。
足首がしっかりと固定される
ニューバランスなどを履かせた方が良かったのかな、、😭💦

私みたいにコンバースしか履かせてない方いらっしゃいますか?

コメント

ミーテ

私の娘は逆にNBしか履けません(((^_^;)
足の形に特徴あるの(*´∀`)

以前はコンバースとか履いてました!問題ないなら全然大丈夫なのでは??
もし不安なら次に買いに行くとき店員さんとよく相談して購入されてはどうでしょうか?

りさ

コンバース履かせてます。
2足目もコンバースで型違いですが両方共問題なく履いてます。
階段も1人で上り下りも出来るようになったし走り回ったりお散歩で長時間歩く事も出来るので気にしてませんでした!
今はコンバースでもマジックテープのやつなので脱ぎ履きの練習もできます。
ファスナー タイプは脱ぎ履き大変なので1人でできないと思うのでオールスターは大きくなるまでは履かせないつもりです。

マミーポコパンツ

私の娘はファーストシューズはコンバースでしたが、歩きずらいのか足にあってないのか分かりませんがよくつまずく、なかなか歩かなかったので靴をNIKEのダイナモ フリーというキッズシューズに変えました!
変えてからはつまずく事も減って、同じ月齢ですが20分くらいでしたら1人でスタスタ歩くようになりました!

りっちゃんさんの娘さんがコンバースでも問題なく歩行できたり支障がないのであればコンバースでも大丈夫だと思いますよー!私はNIKEオススメですけど😂

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!

今のところ支障がなさそうなので
コンバースを履かせつつ他のブランドも試して見ようと思います☺️‼️