※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

ファーストシューズを12.5cmで購入したが、サイズが合っているか不安。これで大丈夫でしょうか?

ファーストシューズ(IFME)を購入したのですが
靴屋の定員さん甲が高い?と言われて
本当は、余裕もって12cmでっと言ったのですが
試し履きさせると履かせにくかったので
12.5で!と定員さんに言われたのでそれを購入しましたが
サイズがあってないと靴擦れなどおこしやすいと
聞いていたので。これでよかったのかなーとふと思ってしまって質問しています。
これでよかったと思いますか?

コメント

ゆゆ

ファーストシューズが12.5って大きいですね😃うちの子が小さいだけかな?イフミーは作りが大きいからどうですかねぇ🤣

  • くまさん

    くまさん

    やっぱり大きいですよね🙄
    11cmぐらいだと思ったんですけどね😓

    • 6月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    実際見てないからなんとも言えないですが、ガバガバな感じですか?

    • 6月10日
  • くまさん

    くまさん

    ちょっと余裕ある感じです!

    • 6月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    よかったです😚

    • 6月10日
omochichan

店員さんが見てくれてるなら間違いないと思いますよ😊うちの子も甲高で、少し大きめだったりメーカー選ばないと履かせにくかったりします😣

  • くまさん

    くまさん

    私も間違いないと思うのですが
    ちょっと靴も余裕があった方がいいのかなと思って購入してしまいました🙄

    • 6月10日
こりす

うちもファーストシューズ
12.5のイフミーでした!
実寸は11.8だったかと思います!

  • くまさん

    くまさん

    え、一緒です!!
    うちも11cmぐらいでした!😓
    12.5で靴擦れなどなかったですか?

    • 6月10日
  • こりす

    こりす


    なかったですよ!
    5〜8mm大きいのが良いと言われ
    12.5にしてピッタリでした!

    • 6月10日
  • くまさん

    くまさん

    ならよかったです☺️
    安心しました😳

    • 6月10日
メメ

うちもファーストはイフミーで12.5でした☺️
実寸+0.5~1センチくらいがベストと言うので実寸が11.5以上あるならそんなに大きすぎとかもないかなと思います😃

  • くまさん

    くまさん

    安心しました☺️
    ありがとうございます!!

    • 6月10日
み

うちの子は12.3㎝だったのですが、幅広甲高で店員さんに13㎝をお勧めされ13㎝購入しました!
うちは靴擦れとか無く大丈夫でした🙆‍♀️
歩き始めの外って、何やかんやで抱っこしちゃう事も多いし、あっという間に足大きくなります!笑

  • くまさん

    くまさん

    そうなんですね!!
    その話聞けて安心しました!
    ありがとうございました☺️

    • 6月10日