※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘がファーストシューズを履いており、サンダルを履かせたいが適切かどうか気になっています。感覚できつさがわかるか教えてください。

娘は1歳半で歩き始めてまだファーストシューズを履いています。きつくなってきたりするのは感覚でわかりますか?
この夏はサンダルを履かせたいのですが、ファーストシューズの次にサンダルはあまり良くないのでしょうか。
どなたか教えてください。

コメント

マリー

サンダルはかせてます。
二歳になります。
喜んではいてますよ😄
きつくなってくると
わかりますよ、テープとまらなくなります😓💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そうなんですね!テープしっかりみてみます😊

• 6月9日
ちゃー🐻

ファーストシューズずっと履かせてて
きつくなってきたのでサンダル買いました😂
ファーストシューズじゃない靴もあるのですがほとんど履かせてません😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊暑くなったらサンダル履かせたいですよね😊

• 6月9日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

可愛いの多いですしね😌
    靴のサイズ小さくなったか見る時は中敷を足に当てて見てました!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

中敷!そうですね✨早速真似したいと思います😊

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました✨

• 6月10日
tom

きつくなってきたりするのは
子供だけの感覚じゃわからないので💦
靴履かせる時とかに爪先に余裕あるか推したりして確かめるといいと思います💡
ファーストシューズの次にサンダルでも問題ないと思いますが、まだ歩きとかもしっかりしてなかったり転けたりとか危ないので、爪先が隠れるタイプのものがいいですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊今日押してみたらへこんだのでまだ余裕ありそうでした!
    爪先が隠れるタイプ、全く想像できていませんでした!まだしっかりしてないし走れてないのですごく参考になります😊

• 6月9日
み

同じ月齢です!うちも歩き始め遅かったのでまだサンダルだと心配で、でも暑そうなのでニューバランスのサマーシューズにしました。画像の物だと足首まであるのでしっかり固定されてて安心です🙆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊画像も!めっちゃ可愛いですね✨うちもまだ安定してないので候補にいれたいと思います!そして出産おめでとうございます👼

• 6月9日
るな

うちは、きつくなったら
よくつまずいていました😅
そうならないように、こまめに測ってあげとけば良かったなって思いました💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊会話できないから最初わからないですよね!

• 6月10日