※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

食べ物をかぶりつくのが苦手な子供がいます。バナナやおにぎりは小さくして食べるように要求し、パンもちぎって食べます。柔らかい食べ物も小さくして欲しいと言います。

かぶりつくのが苦手なお子さんいらっしいますか?

バナナとかおにぎりとか、ガブっとかぶりついて食べる物を食べるのができません💦
バナナは輪切り、おにぎりはコロコロの一口サイズにしないと食べません。
パンもちぎって食べてます😅
アンパンマンポテトとか柔らかめのものも「小さくして」と言ってきます。
(してもらえるまで待てない時はちぎったりかぶりついて食べるので、できないというよりはやりたくないんだと思います🤔)

コメント

はじめてのママリ

うちもそうです。大きい口をあけてかぶりつくの苦手です。
あとあんまり咀嚼力強くないみたいで、筋っぽいものはいまだにべーしちゃいます。

• き

コメントありがとうございます😊
    同じような方いてちょっと安心しました😂うちは今だに離乳食に毛が生えたようなものしか食べてくれません…野菜嫌いなのもありますが、細かく刻んでごはんに混ぜてやっと食べる感じです💦
    咀嚼力が弱いんですかね?🤔
    いつかできるようになると思ってていいんでしょうか?😂

• 6月9日
ニーニャ

うちの上の子も苦手でした。いまも苦手で3歳過ぎてからバナナとか手でもって食べられるようになりました😅
必ずお皿とフォークを要求してましたね💦
1歳の頃はパンとかそのまま食べられなくて、どうしようかと思いましたがまぁ何とかなりましたよ😌

• き

成長とともにできるようになるんですかね?!
    バナナは一時ガブっと食べたこともあったのですが、やっぱり切って欲しいみたいです😂
    でもそういう子もいるとわかってよかったです✨

• 6月9日
なっちょ

うちも苦手です😣
硬いものでも好きなものはボリボリ食べるので、咀嚼力が無いわけではないですが、前歯でかじりとる作業が苦手で、一口大にするよう要求したり、自分で一生懸命切ったりしてます。
2歳少し前くらいに、保育園でも指摘され、かじる練習をしてくださいと言われたのですが、なかなかやってくれません😭

• き

かじる練習ですか💦どうやったらいいんでしょうかね?💦
    大きめで出しても、小さくしないなら食べないで終わってしまいますよね😂
    スティック状のビスケットなど好きそうなものから練習していけば、他のものも食べるようになるんでしょうか?🤔
    まだ成長段階で時期がくればできるようになるのか…難しいですよね😵

• 6月9日