※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

使わなくなったベビーグッズは、売却を考えつつも、実妹や義妹がいるため一旦保管しておくことを検討中です。教えてください。

使わなくなったベビーグッズはどれくらいの間は取っておきますか?

購入から日が浅いほうがメルカリ等で売れやすいかなと思いつつも、実妹と義妹が既婚子なしなので、一応置いておこうかなと思ったり。

参考に教えて欲しいです😀

コメント

piano

わかりますー!
姉妹に、とかで取って置きがちですよね😅
溜まりまくっていたので、この間整理したのですが、

・気にいっているもの→お下がり行き

・そうでもないもの→リサイクル

・冷静になってみると傷みがあるもの→廃棄

で減らしました😅

• ままりり

ままりり

そうなんです😖きれいだし、  せっかくだからーと思ってなかなか手放せず😅あっという間にたまりますよね💧

• 6月8日
ママ

お気に入りのものは知人や下の子に回せるかな?と取ってます!!
あとのものはメルカリとかに出します❤️

• ままりり

ままりり

やっぱりある程度は取っていますよねー!
    高かったものとかはなかなか手放せずにいます💧

• 6月8日
はーちゃん

とっておけないので長女の時に不要だと思ったものは処分しました。
チャイルドシートなど欲しかったと親から言われましたが、いつ使うか分からないし数年後だと今より良いものが出ていると思うので。
服は次の子にと思い処分出来ませんでしたが、3人目女の子じゃなかったので最近義姉に欲しいと言われた女の子の服はあげました。

• ままりり

ままりり

いつになるかわからない、ほんとそれです😖もう妊娠してるとかならいいんですけど。
    確かに新しく良いものがどんどん出ますもんね💦

• 6月8日