※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

子どもの椅子についてお聞きします。折りたためるタイプと机に取り付けるタイプのどちらがいいでしょうか?テーブル付きのバンボは使いやすいですか?

子どもの椅子についてお聞きしたいです。
我が家はダイニングテーブルで子ども椅子をどういうタイプを買おうか悩んでいます。

*折りたためるタイプのチャイルドチェア
*机に取り付けるタイプのチャイルドチェア

お使いの方にどちらがいいかお聞きしたいです。
それとテーブル付きのバンボは持っているのですがそっちの方が使いやすかったりしますかね?(><)
よろしくお願いします!

コメント

うちもダイニングテーブルです^^
うちの息子はバンボ乗せると移動したり仰け反るのでバンボでは食事できませんでした^^;

私の場合は場所を取らない方がいい、外出時にも使えたらいいな(近くの義実家やおばあちゃんちによく行くのもあって)と思い、机に取り付けるタイプのにしましたo(^▽^)o
イングリッシーナのデニム生地風も気に入って♡別売のヒブドレスで手で触って汚れやすいところにカバーできるのもあって良かったです^^

確か2キロちょっとなのですごい軽いわけではないですが、先日車で旅行した時も持っていき便利でした^^まだベルトない椅子だとこわいので>_<

• milkTea

milkTea

バンボ嫌がる子もいるって言いますもんね(><)
    旅行などで持っていけるのはいいですね!
    カバーがあるのはいいですね✨
    いろいろ見てみようと思います(^^)
    分かりやすく画像まで貼っていただきありがとうございました♩♪

• 6月18日

最初机に付けるタイプのカトージの椅子を使ってましたが、調べると足が付かないと集中力に欠けるらしいので、ストッケのハイチェアを買いました。

比べるとハイチェアの方が姿勢よく座れます!
離乳食の食べはまだそんな量を食べないので、そんなに比べられませんが前のめりで食べることはなくなったのでハイチェアでよかったかな^ ^と思ってます♪

カトージの机に取り付けるタイプです。

退会ユーザー

こっちがストッケのハイチェアです

• 6月18日
  • milkTea

milkTea

足がつかないと集中力に欠けるというのは初めて聞きました!
    机につけるタイプは前のめりになってしまうんですね💦
    姿勢よく座れた方が嬉しいのでハイチェアにしようかな?と思ってきました✨
    分かりやすく両方の写メを貼っていただきありがとうございました😄

• 6月18日

私はベビービョルンのハイチェアを使っています。
とてもオススメです!
・座らせたら子どもが自分では絶対立ち上がることが出来ないため、安全安心。
・汚れても拭くだけでお手入れ簡単。
・軽くて折りたたみもできる。
・トレーごと丸洗い(食洗機可)できて清潔。

ママリでも子どもが食事中抜け出して立ち上がったりウロウロしたり大変という悩みをよく目にしますが、そんな悩みは発生しません。また、トレーごとサッと取り外せるので本当にお手入れが楽です!ぜひ一度ビョルンのハイチェア調べてみてください^_^

デメリットは、値段が安くはないこと、トレーに乗せれるお皿の数が限られる事くらいですかね。あと、机に取り付ける事ができるものは外出時に持って行けるメリットがありますが、これは出来ません。

しかし、この椅子のおかげで食事の時は必ず座るという習慣が身につき、外でも大人しく座って食べることが出来ていますよ〜!(やんちゃな2歳男の子です)

あと、バンボはチカラがついてくるとすぐ抜け出してしまいますよ。なので、初めはバンボでも良いですが、お座りする頃には役に立たなくなる可能性大です😅

• milkTea

milkTea

早速、調べてみました!
    とてもよさそうですね(^O^)
    コンパクトだしトレーが丸洗い出来てお腹と机の距離を調節出来るのいいですね☺️
    旦那にも相談してみます!

やはりバンボは抜け出しますよね(><)
    分かりやすくいろいろ教えていただきありがとうございました!

• 6月18日