※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
住まい

地震のハザードマップというか神奈川のeかなマップで見たのですが、黄色…

地震のハザードマップというか
神奈川のeかなマップで見たのですが、
黄色の範囲より赤い範囲のが揺れが強いってことですか?🤔

コメント

くま

ハザードマップっていうのは水害が起こった際にどこまでどのくらい浸水するのかっていう指標だったと思います。

なので、地震が起こって、津波などでここからここまではこのくらいの水位になるのが予想されますよ、みたいなことです。

• おみそ

おみそ

ハザードマップは浸水なんですね!なんでいうのかわからなくてハザードマップと書きました💦

上の画像のは地震危険度で調べた画像なんです😅

• 6月8日

出てきましたよー  

• おみそ

おみそ

ありがとうございます🙄💕
    助かります!!

• 6月9日
4人の母ちゃん

揺れは震度で変わりますから、違うかと思います💡

地震のハザードマップなら津波の予測範囲ではないかなと思います。
地震でないのなら、洪水や土砂災害、地滑りなどかなと🤔

• おみそ

おみそ

ハザードマップは浸水なんですね!なんでいうのかわからなくてハザードマップと書きました💦

上の画像のは地震危険度で調べた画像なんです😅

• 6月8日
ai

eかなマップの地震災害危険度マップなら、
揺れやすさ、液状化危険度、建物被害危険度、建物火災危険度が書いてありましたよ‼️
災害に関わる仕事をしてますが、
地震、津波、土砂災害等の種類によってマップが違うのでそれぞれ見ることをお勧めします☺️

• おみそ

おみそ

ハザードマップは浸水なんですね!なんていうのかわからなくてハザードマップと書きました💦

上の画像のは地震危険度で調べた画像なんですが、どの色の方が危険なのかっていうのが書いてなくて😱

• 6月8日