※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンアナゴさん
その他の疑問

メルカリについてです。私の確認不足もあるんですが・・・ゆうゆうメルカリ…

メルカリについてです。

私の確認不足もあるんですが・・・

ゆうゆうメルカリ便(ゆうパケット)である商品を発送致しました。
発送連絡のあとにお子さんが1週間入院するので、先に受取評価しておきます。とメッセージがありました。
その後、相手から受取評価がありました。

私はこのお子さんの入院のメッセージに気付かずに、商品届いたんだと思い受取評価をして完了させました。
メッセージは今日気付きました。
その時たまたま取引件数が多くて、見落としてました(><)

発送から約1週間後の今日、郵便局からその荷物が保管期間過ぎたと戻ってきました。
ゆうパケットでしたが、ポストに投函できなかったみたいです。

高いものであれば、また送料負担して普通郵便で発送しようとは思ったのですが、売上金は200円くらいです(´・_・`)

返金するにしてもメルカリは300円からの出品なので、相手の300円の出品を私が購入しても私が損します。
送料も普通郵便で140円だと思うのでもらえそうにもないですし・・・

相手には連絡とってみますが、こういう場合どうするのがいいですかね(><)?
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手側に非があるので、もし再度送ってほしいと言われた場合は送料を負担してもらいます。

ゆうパケットでしたら着払いが出来ますので、相手に住所を教えてもらい着払いで送るのがいいと思います。

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます‼️
    着払いで発送するか、このまま終わらせるか聞いてみます(^^)

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も相手に聞いて
着払いで送りますね😂

自分には何も非が無いので💦

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます‼️
    着払いで発送するか、このまま終わらせるか聞いてみます(^ ^)

• 6月7日

届いていないのに先に評価するのは規約違反ですがら、、どうなんでしょうね、、。
結論から言うと購入者が評価してしまったのがアウトですよね、、、。
相手からは何か連絡きてますか?

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます。
    私もメッセージに気付いてなかったのがいけなかったです(><)
    何も知らずに評価してしまいました(´・_・`)
    お子さんの急な入院だったので仕方ないですが、まさかポストにも投函できなかったとは😖💦
    一応、このまま終わらせるか着払いかの連絡をしてみました。

• 6月7日