※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の顔に対する複雑な気持ちを共感してほしいです。自分の娘を世界一可愛いと思いつつも、他の子の特徴に悩んでしまうことがあり、罪悪感と辛さを感じています。同じような方がいれば、気持ちを聞かせてほしいです。

娘の顔について。

共感いただける方はお気持ち聞かせてください。

娘はいわゆる、万人からかわいー!と言われる顔ではないです😂目もパッチリではなく和顔です。

もちろん私たちからしたら存在は世界一可愛いし、死ぬほど愛してますが、顔だけで言うなら二重のあの子可愛いー羨ましい…って思ってしまうことが多々あります。

なんで二重じゃないのかな?(ものすごく重い奥二重です)とか、フリフリのドレス似合わないなーとか思ってしまって、娘に対してそんな風に思う自分に罪悪感もあって辛いです。

なんで無条件に、全て可愛い!てなれないんだろうと。

同じような方はいないかもしれませんが、わかってくれる方はどんな風に気持ちを持っていってるか聞かせてください!

コメント

くま

似合わないと思う服とかはありますよ!😂でもそれは似合わないだけです!
そりゃあ甘めの顔の子は似合うかもしれませんが、万人が似合うわけではないので😅

って思ってますよ!
似合う服とかだとめちゃくちゃ可愛くて可愛いて♡

ちなみにうちは上の子は甘めで下の子はキリッとした感じです。

上の子は万人受けする感じで、下の子の事を可愛くないって実母に冗談で言われることもあります😂

hotaru

わかりますー😂
私は普通の二重、旦那は幅広パッチリ二重なのに、娘だけが何故か重たい奥二重です😂
しかもそもそも目が小さい!!🤣
女の子なので少し心配にもなりますよね😂
羨ましいのもわかります!!
自分にない物を羨むのと同じではないですかね?!

洋風なドレスは似合いませんが、
浴衣ドレスや甚平を着せると座敷わらしみたいで可愛い過ぎるのでそれで良しとしています🤣

つぴこ

おそらく全く同じ心境です(笑)

最悪本人が望めば大きくなってからもし自分の顔が嫌なら整形でもすれば?
ぐらいの感じですが、私は。

とりあえず、娘に似合う服装をさせたりしてます。
似合っていればちゃんと可愛いです⸜❤︎⸝‍

フリフリドレスとかは着せられないです(笑)

ロキソニン

私は元々一重でしたが
アイプチしてその液で瞼が荒れてしまって腫れてそれで二重になりましたよー(´・ω・`)!

私の母も元々一重で途中で二重になったらしいです!

女の子って二重必須みたいな所ありますよね(´;ω;`)
でも大事なのはパーツのチームワークだと思います!
一重でも綺麗な人は沢山いますよ♥

はじめてのママリ

うちの娘も一般的に可愛いかと言われると??と言った感じです。
同じく和顏で、目も細いです。

でもフリフリドレス似合いますよ👗めっちゃ洋風のフリッフリのゴージャスなドレスを着せて写真を撮りましたが、びっくりするほど似合いました。
母が和顏だし、絶対に合わないと思ったのにびっくり!!と言っていました。

着せてみたら意外な服が似合ったりすると思います。
色々と着せてみてはいかがですか?思いがけない可愛い姿が見られるかもですよ💡

三姉妹mama🌠

いやいや、女の子アイプチもありますし、メイクもするし大丈夫ですよー!

次女が旦那の遺伝子そのまま受け継いで一重なうえに超目付き悪いです。

長女が私の二重、三女も二重です。

長女は二重ですが鼻筋あまりない鼻ペチャです。
体型は背も高くて羨ましいことに手足も長く細身でモデル体型。

三女は親の私が言うのもなんですが顔はいっちばんか可愛いですし、周りも目くりっくりやしまつ毛クルンクルンで可愛い可愛い言われてます。

が!
ダントツ短足でチビで天パです。

その反対に次女は一重ですが超さら毛直毛色白手足長いです。

誰しも長所短所あるように顔がすべてじゃないです。

顔がどんなけかわいくて美人でも、人の顔を見下して性格ひねくれてると可愛さ台無しですからねー!

わかります😂
うちは男の子ですが、奥二重で目つきも少し悪いことも💦
ぶすっとした顔もしたりして、可愛い〜❤️となる顔ではないと思いますが、私からしたら、もー!ぶしゅやなー!でも可愛い🥰ってなります😂
その子に似合う服装を楽しみながら今後探して行ったりすれば良いと思います!
女の子は一気に変わる時期があると思いますし、小さいとき可愛い子がずっと可愛いとも限りませんし、女は愛嬌ですよ❤️

はじめてのママリ

とてもわかります😂💦両親とも二重、じぃじばぁばも二重(唯一旦那の父親だけ一重)で、きっと娘も二重になると思っていたんですが、今日まで完全な一重です!お年寄りには、皇室顔だと言われます😂(笑)

スタジオアリスでは、フリフリドレス系似合いませんでした🤣(笑)その代わり、着ぐるみ、和服はよく似合っていました🤤
周りが赤ちゃんモデルなれるくらいの可愛い子ばかりなので比べてしまってるところがありましたが、私の友人が皇室顔の娘にメロメロで、メッッチャ可愛い!可愛い可愛い!今まで見てきた友だちの子どもの中で一番可愛い!可愛すぎる!と県外の我が家まで何度も遊びに来て可愛がってくれたりして、今ではそこまで気にならなくなりました😆✨友人に感謝です🙏

結婚前まで幼稚園教諭だったんですが、あぁ癒される!可愛いなぁ!と思う子は見た目関係なく中身が素直で可愛い子だったなぁと思い出して(もちろん子どもたちみんなそれぞれ可愛いのは前提ですが)、自分の子も性格美人になって欲しいなぁと思ってます☺️🌸🌸

ルナ

わかります笑
旦那二重、私大きめの奥二重、息子細い一重www
おまけに鼻ぺちゃで凹凸のない田舎顔な息子です。
カッコいいタキシードより、和装なら似合うタイプです💦
二重で可愛い子はたくさんいるけど、自分に似ている息子は愛嬌ある顔と性格で1番可愛いです笑

yun

わかります😭娘は私の母に似て
一重で目が小さく、田舎ものみたいな顔してるので将来どんな顔になるのか不安でしかないです、、

今どうするもこうするもないのですが、周りに顔のことを少し言われると自分に言われている気もしますよね、、😢

大きくなってきたらどんどんかわいくなってくるんだと自分に言い聞かせてます、、
きっとかわいくなりますよ❗️そして時間が経ってでも周りの人たちをギャフンといつか言わせましょう❗️