※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の夏服を買いに行く際、ロンパースからセパレートの下着に変えるか悩んでいます。お腹冷えを心配し、一歳の娘に長く使えるものを探しています。アドバイスをお願いします。

今日娘の夏服を買いに行こうと思っています☺️
下着は、今ロンパースを来させていますがそろそろセパレートのものを購入してよいか迷います💦やはりお腹冷えちゃいますかね💦一歳になったばかり…これから長い目でみたときどうすれば良いでしょうか。アドバイスお願いします!

コメント

まま

私はもうタンクトップ買いました!!保育園行ってるのもありますしずっと着れるかなあ?ってw

ありす

おむつの間はロンパースタイプのものでいいと思いますよ🙆‍♀️
お腹冷えちゃうの防止できるし😊
2歳の息子もまだロンパースですよ。
トイトレ始めると面倒なので、セパレートにするといいです🙆‍♀️

saya (22)

うちは1歳半までロンパースの肌着きさせてました😂😂冬だったので抱っこする時とかにお腹がめくれるのがどうしても気になって😂
夏なのでどちらでもいいと思います🥰
ただうちの子はタオルケットとかかけられるのが嫌で、スリーパーとかも嫌がるので寝る時だけは肌着はロンパース着せちゃってます😂

はじめてのママリン🔰

肌着も服もセパレートを着せています。

長い目でみるならセパレートかなと思います。

子供の肌着って結構丈が長めだったりするのでそこまでお腹冷えるとは思ってません。

寝かせるときは腹巻き付きのズボンやボタン付きのパジャマを着せてお腹がでないようにしてます。

長く使って欲しいということなら、セパレートですかね🤔
でもうちもまだロンパース型着てます😅そっちの方が抱っこする時とかにお腹出なくて楽なので💦
私だったらとりあえずロンパースにして、秋冬でまた考えます!

まり

ロンパースの肌着着せればいいかと思います☺️
ウチはユニクロのメッシュのやつ着せてます!

ママリ

私はオムツ替えが楽なのと、保育園にも行っているので1歳からセパレートにしています😊上の子もそうしていましたが、子どもは体温高いし、お腹冷えて下痢とかしたことないです。

• ママリ

ママリ

寝るときは半袖ロンパースの肌着1枚で寝ています❗

• 6月6日