※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家事・料理

オキシクリーンでの浸け置きについてです。衣類の浸け置きなのですが、…

オキシクリーンでの浸け置きについてです。
衣類の浸け置きなのですが、今我が家の手元にあるのはアメリカ版オキシクリーン(コストコ購入品)です。
母が使ってみたいとの事でお裾分けしたのですが…。
ラメ入りのゴルフソックスをつけ置きしてみたところ、ラメが無くなったとの事。
衣類のラメなんて、生地に編み込んである⁈ようなものだと思うのですが、生地によっては気を付けないとダメなものってシルクやウールかな?綿やコットン100%、麻やポリエステル等は平気かな?と思っていたのですが…。
衣類に影響が出るほど、アメリカ版のオキシクリーンって強力なのでしょうか?

浸け置きでこんな失敗があった、気を付けた方がいいなどあったら教えて下さい🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供のラメ入りスニーカーつけたら、ラメと色がなくなってしまいました😭😭
意外と難しいですよねえ

りぃな

アメリカ版は界面活性剤が入っているそうなので、洗浄力抜群なようですね!
青い粒が繊維の奥から汚れを溶かし出すそうで…。

日本版オキシは過炭酸ナトリウムと炭酸ナトリウムのみで色柄物にもOKで浸け置きしてラメが取れたことは無いです!