※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

今世界的にニュースになっている黒人殺害事件で警察官が起訴されたりし…

今世界的にニュースになっている黒人殺害事件で警察官が起訴されたりしていますが、その亡くなられた黒人の方は何かしたから拘束されたのではないんですか?
事件の発端はなんだったんでしょうか?

コメント

ママリ

何かの疑い(日本の職質みたいな?)で拘束されたそうです。詳しく読んでませんが…
武器も持ってなかったそうです。

• m

m

そうだったんですね💦
    デモまで発展していたので何が原因か知りたかったので回答ありがとうございましたm(__)m

• 6月5日

・被害者の方(フロイドさん)と男性女性の3人で行きつけの雑貨店を訪れた
・男性が使おうとした20ドル札が偽札のようだったので店員は会計を拒む、3人は店を出る
・少し経ってフロイドさんが再来店し会計をする、店員が偽札を疑い警察に通報
・駆けつけた警察官がフロイドさんに暴行
・フロイドさんは一切抵抗していない
という時系列ニュース見ました。店側と被害者には過去にトラブルもなく、そのお札が実際偽札だったかは発表されていない。
偽札だったとしても、それを故意に使ったのか、知らずに使ったのかは不明。
だそうです。どこにも暴行していい理由はないですね😢

• m

m

とても詳しく回答していただきありがとうございます😊
    無抵抗での暴行は本当にひどいですね。

• 6月5日