※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミキハウスのクマの靴しか履かない1歳9ヶ月の子供。ニューバランスを買ったがクマの靴を履かせたがる。どうすればいいですか?

ミキハウスのクマのついた靴しか履いてくれません。。
ファーストシューズからずっと、クマの模様がついたミキハウスの靴を履いています。
ニューバランスの靴も履いたことがあり、これからはニューバランスを履かせようと、ニューバランスの靴を買っていました。
最近ミキハウスのが小さくなってきたのでニューバランスを履かせようとしたら、履いてはくれるのですが、出かけようとすると、クマに履き替えると泣きます。
ニューバランスを履いた時にめっちゃ褒めたりするんですが、クマがいいと。。1歳9ヶ月で、これがいいと自我が芽生えてきたようで。

せっかく買っていたのに履かせられず、、これからもミキハウスのクマの靴を履かせるしかないでしょうか?
何か履かせる方法などあれば、教えて頂きたいです。

コメント

りんご

ミキハウスのクマの新しい靴を買ってあげる…とかですかね?
それか靴屋さんで、自分で選んだものを買ってあげるとか❤️

とても可愛いお子さんですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ミキハウスが結構高いので、できればニューバランスを履いてもらいたいんですが、どうしても履いてくれなかったら、クマの靴を買うしかないですかね…。
    自分で選んだ靴だったら履いてくれそうです。

• 6月4日
さんぴん茶

かわいいワッペンなどを靴に貼ってあげるのはどうですか?今ダイソーのはアイロンじゃなくてもシールみたいになってるので靴にも貼れると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーでシールのワッペンあるんですね。クマにこだわるならワッペンもありかもですね!見に行ってみます!

• 6月4日
ちぃ

新しい靴履いた時にめちゃくちゃ褒め倒しますw
それでも無理ならクマさんの靴から褒め倒してもらいますw
それでも無理ならクマさんをしれっと隠してもうないふりします!
それでも無理ならクマの大きいサイズ買う!笑
とことんねばりますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めるとまんざらでもない顔しますよね😆
    クマの靴は一応、下駄箱に隠してたんですけど、それを知ってたみたいで、下駄箱を指差してクマの靴を出せと言うので…😅
    せっかく買ったので、ニューバランス履いてもらう作戦でいきたいです。どうしても無理ならクマの靴買います…。

• 6月4日
  • ちぃ

ちぃ

下駄箱に入ってるのがバレてるなら下駄箱以外の子供の目につかないとこに置いとくようにしますかね!
    下駄箱開けてほらないよーってやります(^^;

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!開けてもないのがわかったら、諦めるかもです!

• 6月4日