※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
住まい

エアコンから水が垂れてます😭先日エアコンクリーニングを頼んだのですが…

エアコンから水が垂れてます😭
先日エアコンクリーニングを頼んだのですが、故障でしょうか?
明日暑くなるみたいですし、ペットがいるので仕事に行ってる間にエアコンが使えないと困ります😭😭
最悪別の部屋にペットを移しますが、下にブルーシートなどを敷いて、明日だけこのまま使っていたら問題ありますか?

コメント

yurari

写真貼っておきます!

☺️

去年うちも水垂れてきて業者にみてもらった時は、排水ホース?に葉っぱとかゴミが詰まってて、逆流して水漏れになってたことがありました💦
最初は少ししか水漏れしてなかったのでそのまま稼働させてたんですが、だんだん量が多くなってきてバケツではすぐいっぱいにってなってきた記憶があるので、ペットは別のお部屋へ移しておいてあげた方がいいかもです💦
この時期に困りますよね💦

• yurari

yurari

実は事務職ですが設備管理会社に勤めているので、先ほど真っ暗な中ダメ元でドレン配管を吸引してみたらドロッドロのゴミが出てきて詰まりが取れたみたいです😭✨✨
    それからは室内機からお水出なくなりました😂💦
    原因の特定も怪しかったので素人ではさすがに、と思ったのですがなんとかなって本当に良かったです💦アドバイスありがとうございました💕

• 6月4日
ぴよ

うちも去年なりました😭
上の方と同じくホース掃除で解決しましたが、それまではどんどん垂れる量が増えてシートではなんともならなくなったのでバケツとペットシーツを沢山敷いて乗り越えました。

一応その状態でも冷えることは冷えるので、明日だけならエアコンつけてもなんとか大丈夫だと思います💦

• yurari

yurari

ありがとうございます!
    先ほどダメ元でドレン配管を吸引してみたら詰まりが取れてドレンが流れるようになりました😂✨なんとか乗り切れたみたいです✨
    うちもペットシーツ敷いてました😅すぐタプタプになってしまいますね💦こんなに結露するんですね💧

• 6月4日