※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて相談です。歩き始めてからのタイミングや皆さんの経験を教えてください。

ファーストシューズ について

皆さんはファーストシューズはいつ(どのタイミングで)買われましたか?
というのも、娘が最近歩き始めたんですが(多くて10歩くらい)自分ではまだ立てません🥺
歩き始めも何かに捕まってから手を離してこっちに歩いてきてくれる感じです😀
いまアティパスがあるので、それでお外でお手手繋いで歩く練習はしてるのですが、ちゃんとしたお靴はいつ買えばいいのかな〜と疑問に思いました🤔

やっぱり自力で地面から立てるようになって歩き始めてからがいいですかね?
そして、良かったら皆さんのファーストシューズ何になさったのか教えていただけると嬉しいです🥰

コメント

まゆ

自力で立って部屋で10歩歩いたら、買ってました😊✨
最初は西松屋の安いやつです😊✨靴に慣れさせるため部屋で履かせていたので、安いやつです✨

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます😀
    やっぱり自力で立ててからが良いですよね😊
    西松屋のお靴はまだ未確認なので、チェックしてみたいと思います!

• 6月3日
ママリ

うちも自力では立てないけど10歩あるけたのが先で、その頃に買いました☺️
手つないでお散歩してましたよ✨

靴はイオンで1000円ほどの安いのにしました😅
タイミング的に他の所に買いに行けなくて💧
でもやわらかくて歩きやすそうだったしよかったと思います😆

• まなてぃ

まなてぃ

お手手繋いでお散歩楽しいですよね😊
    イオンにも沢山種類ありそうですね♪確認してみます😊

• 6月3日
ココアがすき

アティパスでおうちで慣れておくのいいと思います。
おっしゃるように自力で立ち上がり10歩以上歩くようになってからが無難かと思います。
ファーストシューズはアシックスのスクスクでした!
サイズはもちろん周囲や幅もだいじです。
メーカーによっては幅広甲高の子は合わないとかありますから確認して購入されるといいですよ😊😊

• ココアがすき

ココアがすき

ちなみにカカトがしっかりしてふにゃふにゃでは無いものがいいですよ🙆‍♀️
    足首を支えることがポイントみたいです😊

• 6月3日
  • まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます😊
    やっぱり自力で立ててからが良いみたいですね♪
    ファーストシューズ、アシックス気になってました😀
    ミキハウスも気になってますが底の厚さとか考えるとどちらタイプがいいのか…

やっぱり履かせてから決めた方がいいですよね!
    店頭で決めたいと思います😊

• 6月3日
ママリ

asicsにしました💓
家で10歩くらい歩くのが安定してきたので、公園でジャングルジムなどをつたいあるきさせてます🤣💓
しっかりした靴で歩けるようになってほしくて、はじめからファーストシューズ購入しました!

• まなてぃ

まなてぃ

ビビりちゃんなのか、はじめて触るものに敏感みたいでなかなかお外で伝い歩きしてくれません😂
    アシックス人気ですね!チェックしてみたいと思います😊

• 6月3日
み

自力ではたまにしか立たないですが、掴まり立ちから10歩以上歩けたし、手(片手を添えてる程度)を繋ぐと歩き続けるので、先日買いました✨
コンバースにしました🎵

はじめてのママリ🔰

アティパス持っていました😊

慣れさせるために早めに買う方もいると思いますが、うちは室内での歩きが安定してから買いに行きました💡
足のサイズもすぐ変わるので、なるべく長く履かせたいな~とも思いまして😂

歩けるのが当たり前になってから行ったので、試着して歩けなかったものは違和感があるんだな~と思いやめました😊

ミキハウスは履いてすぐ歩き始めたので、それを買いました♪

• まなてぃ

まなてぃ

アティパスはお誕生日プレゼントで頂いたもので、家の前等で手押し車と一緒に使ってます😊
    足のサイズ変わるの早いって言いますもんね😅確かに出来れば長く履かせたい。笑

ミキハウスのシューズは結構そこが浅め?薄め?な印象ですが、長く履けそうですか?😀
    確かに本人が履いて違和感なさそうなものがいいですね✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😣💦したに返信してしまいました💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

底は曲がりやすく、爪先も少し上がりぎみなので、とても歩きやすいみたいです😊
踵はしっかりホールド?支えられるように作られていて、しっかり考えられて作られています💡

ミキハウスのシューズで検索すると、HPにこだわりがたくさん書いてあります✨
デザインはあまりおしゃれ!とは言えませんが…笑
もう少し足取りがしっかりするまでは、ミキハウスであんよを育てようと思っています🙌

• まなてぃ

まなてぃ

ミキハウスはお値段もするので悩んでましたが、やっぱり憧れがありまして…笑
    きちんと考えられてるものがやっぱり良いですよね✨
    HPも見てみたいと思います🥰

• 6月5日