※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中古マンションを購入し、畳の部屋が子供部屋用で不満。アレルギーと虫が気になり、掃除が面倒。フローリングにリフォームしたいが予算的に難しい。ラグやジョイントマットはデメリットあり。IKEAやカラズの子供用マットが良さそう。オススメはありますか?

中古マンションを購入しました!
子供部屋用に畳の部屋があるんですが畳があまり好きではありません💦
理由としては
*私がアレルギー体質なのでダニが気になる
*虫が嫌いなので虫も気になる
*掃除やメンテナンスがめんどくさい
などです💦
なのでフローリングにリフォームしようと思ってるんですが予算の都合上諦めなきゃいけないかもで😭
もしそうなった時にどうするか悩んでます😓
*ラグなどを敷く→ラグを洗うのがめんどくさい
*ジョイントマットを敷く→隙間のゴミが気になるのとこまめに剥がして換気しないと畳にカビが生える可能性がある
一番いいのは洗わなくてもいい子供用のマット?みたいなのがIKEAとかカラズにあったのでそれを敷くことかなと思ってるんですが何かオススメありませんか?😭

コメント

❤︎❤︎

私も畳嫌いです!
畳の上に引くフローリングのやつネットで検索したら出てくると思いますよ!

• ママリ

ママリ

それも見たんですが敷きっぱなしだとカビが生えたりするみたいで😓

• 6月3日