※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

クラウドワークスでの仕事探しで様々な経験をした女性がいます。信用できない状況に遭遇し、他の方の失敗談を知りたいと相談しています。

クラウドワークスで仕事探し始め、5件応募。

1件はフツーに落ちて、1件は返事なし。1件は受かって、テスト中。
1件は詐欺に誘導されそうだったので途中退場。

1件は仮契約も結び、メールアドレスを交換したら
他のお仕事も募集してるので、どんな仕事がしたいか電話で相談したい。と言われました。
どんな仕事もなにも、募集してた仕事に応募してるんですけど…笑
仮契約した後でも怪しいルートに誘導されるので、クラウドワークス全体が信用できなくなりました。

私が運が悪いだけですか?
コンペ方式じゃないやつはみんなこんなものですか?
皆さんのクラウドワークス失敗談教えてください 笑

コメント

クラウドワークスはスキルとか資格がある人じゃないと結構難しいですよ🤔💦
初心者歓迎、主婦向き、隙間時間で○万円!みたいなやつは大体詐欺とか杜撰な管理してるので、デザイナーとかライターとか設計できる人だとちゃんとしたお仕事普通にもらえます。

はじめてのママリ🔰

1件だけ怪しいのありました!
仮契約後にチャットワークを通じてやりとりしてましたが、仕事内容が少し違ったくらいですね😭

10件以上契約方式のクライアントさんと契約結んでますが、他の方はスムーズに進んだので希望してる職種に詐欺が多い可能性が高いです💭😶

高収入を謳っていたり、LINEで研修を行うものや初心者歓迎してるクライアントさんは怪しいです🥺
その他にもクライアントの評価が全然無いところは怪しいです🤭