※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

託児所付きの教習所に通われていた方!🙋‍♀️週にどのくらいで何ヶ月くらいで免許取れましたか?

託児所付きの教習所に通われていた方!🙋‍♀️
週にどのくらいで
何ヶ月くらいで免許取れましたか?

コメント

meeeeeママ

昨年夏に行き始めたのですが、増税前の駆け込みで多かったのか予約がなかなか取れず。。
結局学科を先に詰め込んで、技能は予約の取れた月2〜3日ずつ入れて、最終半年かかりました!笑

託児所は1日3時間までとか決まっていたので、それと予約の空き具合にもよると思います💦

• an

an

時期によっても混み具合がちがうんですね💦

託児所の時間とかも決められてることに驚きました!電話で確認してみたいと思います♪

ちなみにですが免許を取ってからばりばり運転されてますか?

• 6月2日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

そうですね!大学生の休みの時は特に多いみたいですよ💦 あとは追加料金払えば土日に予約が取りやすいコースとかもあるので、お話聞いて検討されるのも一つかと思います☺️

妊娠中だし、コロナもあってほぼいまは運転してないです😭 たまーに誰もいない公園に行くためや病院のために運転してます笑 上の子が幼稚園始まったので、もう少し運転頻度も上がるかもですが笑

• 6月2日
りょん

旦那の休みも駆使して週5で4ヶ月でとりました💦
託児所も特に何時間までって決まりもなかったし、子供も同い年の子がいたので楽しみにしてました😊

• an

an

週5で4ヶ月ですか😭
    結構かかるんですね😭

免許取ってから
    結構運転されてますか?

• 6月2日
  • りょん

りょん

車に乗れる時間も限られてますからね💦

取ってから1ヶ月は乗ってましたが、今はお休み中です😊

• 6月2日