※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
ファッション・コスメ

旦那様が毎日スーツで営業されてる方、スーツ何着持ってますか?この時期…

旦那様が毎日スーツで営業されてる方、
スーツ何着持ってますか?
この時期、クリーニングの頻度はどれくらいですか?

2週間前に出したのに今朝「なんか汗臭い〜」とファブリーズしてました。
外回りだし仕方ないんですかね😅

昔に買ったスーツで洗濯できるタイプなのかはわからないです💦

ユニクロとかにあるスーツぽいパンツでいいじゃん😒と思うのですが…やっぱり違うんですかね🤔

コメント

deleted user

ズボンだけは3着、上下セットは2,3着です!冬はまた別にあります。
クリーニングは行ける時に行くぐらいで毎日消臭スプレーかけています。
洗濯できなくてもエマールで私は洗ってしまいます笑

安い高いはやはり分かるみたいですよ。

  • みょうが

    みょうが

    めっちゃありますね😳
    そして洗えるものなんですね😳😳😳
    洗ったあとは普通にアイロンですか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏物は洗えるようになってるものが多いと思います!
    アイロンしてません!綺麗にネットに入れて干す前に伸ばすだけです!

    • 6月2日
  • みょうが

    みょうが

    そーなんですね✨
    アイロン不要はめちゃ助かります😭😭
    週末買いに行こうと思います!!

    • 6月2日
はじめてのママり🔰

夏用と冬用があるので、全部合わせると8着くらいですかね。二週間に一回だとたしかに汗臭いと思います。
夏用は週一クリーニングか、家で洗えるようなスーツにした方がいいかなと思います。

うちは、家で洗える用じゃないスーツも家で洗ってアイロンかけて使ってますが問題なく使えてますよ!!

ユニクロのスーツぽいやつで十分ですよー、主人も着てます。安くて涼しくて重宝してます。

  • みょうが

    みょうが

    そんなものなんですね😳
    コスパ悪すぎ🌀と旦那疑ってました…笑
    アイロンは普通のアイロンですか?
    歳でもないし偉くもないし高級な商品扱ってるわけでもないし、安いのでいいですよね🤣
    ユニクロ以外にお手頃なスーツや仕事着?売ってるところご存知でしたら教えてください😣💦

    • 6月2日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    普通のアイロンにハンカチ当ててアイロンかけてます。
    ハルヤマとかAoyamaでセールの時に買ったら一万円代で買えたりしますよー!
    あとはGUも安いです。

    • 6月2日
  • みょうが

    みょうが

    当て布すれば普通のアイロンでいいんですね✨
    GUにもあるんですか!最高です😍笑
    安い方から行ってみて、なければハルヤマとか行って買います!
    コメントありがとうございました!

    • 6月2日
genkinominamoto

昔はスーツ上下(同じ色で揃ってる感じ)でしたが
今は少しラフ?に上下別のスタイルにして
ユニクロ取り入れてますよー!
汗かいたらすぐ洗えるし
手頃な金額なので破れたり汚れてもすぐ手に入れられるし薄手だから暑い夏もスーツよりいいみたいです😊
以上の点の旦那さんメリットも伝えてプレゼンおすすめしますよ🎶

  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    持ってるのはスーツも入れると上下5セットぐらいですかね?

    • 6月2日
  • みょうが

    みょうが

    上と下が違うお洒落なやつですね✨
    今すでに汗くっっっさい状態で帰ってくるので是非そうしたいです!!
    上着?ジャケット?はどこで買われてますか?

    • 6月2日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    上着は元々あったのスーツの上(下はおデブなのでお尻破けたりで笑)や
    同じくユニクロにもウォッシャブルなのありますのでそれです!
    あとは青山とかで上だけ、手に入れたりしてますよ😊

    • 6月2日
  • みょうが

    みょうが

    なるほど✨✨
    上だけも売ってるんですね!
    早速週末買いに行こうと思います!

    • 6月2日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    ぜひぜひ!😊
    ちなみに先日、レノアの汗をかくほどいい匂いが出るという柔軟剤が欲しいとGETしてきてました笑
    そちらも併せてどうぞ🤭❤

    • 6月2日
ゆな

スーツ夏用3着、シャツ5・6着です。
帰宅時にスーツにファブリーズしてますが、夏も冬も毎週クリーニングに出しているようです。
スチームアイロンかければまた違うのかもしれませんね🤔

  • みょうが

    みょうが

    やっぱり複数枚入るんですね💦
    そして毎週クリーニング😳
    スーツ出勤て大変ですね💦💦
    スチームアイロンは臭い等も取れるんですか?

    • 6月2日
  • ゆな

    ゆな

    安い店舗探して出してるみたいですよ🙆‍♀️
    焼肉から帰ってきた時の服の臭いは出たばかりのお風呂に干しておくと取れると今日のヒルナンデスでもやっていたので、蒸気をあてるのは⭕️だと思います🤗

    • 6月3日
deleted user

夏上下セット3
冬上下セット5
パンツだけのもの3
シャツは20枚くらいあります!
営業なのでスーツ多めです!
外出の時はいいやつ着て行くそうですが
内勤の時はユニクロとかで買ったりするみたいですよ!

うちは毎日ファブリーズしてます!

  • みょうが

    みょうが

    この春に転職して営業になったので、スーツがそんなに必要とは思いませんでした😳😳
    若いし偉くもないし高い商品ってわけでもないのでユニクロとかで買おうと思います💓

    • 6月2日
🧚‍♀️

7着持ってますね😰
下単品のは2本🩳