※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しいプレイマットを購入したいが、決めかねている。転んでも痛くないものがいい。ジョイントマットは端を剥がして口に入れるので使用中止予定。caraz(厚み4cm)、parklon(厚み1.2cm)、ikeaを検討中。

プレイマットを新しく購入したいのですが決めかねています。転んでもなるべく痛くないものがいいなと思っています。
お使いの方、これが良いよ!というものがあれば教えてください😊
検討しているもの→caraz(厚みが4cmくらいある)、parklon(厚み1.2cm)、ikea

今はジョイントマットを使っているのですが、端を剥がして口に入れるので使用中止予定です。

コメント

バルタン星人

ジョイントマットの裏から
ガムテープで止めれば剥がさないですよ!

質問と回答じゃなくて、すみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ガムテープで止めれば剥がされないかもしれないですね!

• 6月1日
しまりす

うちはパークロンのマットを敷いてます!
防炎のやつを購入したので冬はマットの下にホットカーペットを敷いて暖かいです✨
厚みもあるし転んでも問題なしです✨
リバーシブルなので気分や季節によって変えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!柄違いを購入しようか悩んでいた所でした✨
    ホットカーペット敷けるの良いですね😊
    転んでも問題なしなら安心です!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
まだ使用して3ヶ月ですが、この楽天のマット厚くておすすめです!ジョイントマットと悩んで、ママ友から埃が溜まるからと諭されてこちらにしました😅

使用感が出てきた今現在で厚みは5cm以上ありそうで、私が一度ソファの足につまずいて転びましたが一応無傷でした☺️柄も可愛いのでご参考になれば!