※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

旦那がおもちゃを片付けさせようとするが、子供が逃げる。旦那は捨てると脅し、隠す。子供は無関心。どうやって片付けさせるか相談。

おもちゃを片付けないもうすぐ3歳について
基本散らかってるのが嫌いな旦那は、すぐはい片付けてーって言って片付けさせるのですが、いつも片付けません。寝るーとかなんかしら言い訳して逃げます。そして短気の旦那はキレながらじゃあ全部捨てるねーといって、捨てたフリして隠します。息子はうん捨てるーといって無関心。で、次の日とかにおもちゃ捨てたぁ?持ってきて!で、泣くパターンな気がします。
ぶっちゃけどんどんおもちゃしまわれてもう何で遊ばせればいいの?!お前は遊ばないからいいけどな?って思うんですけど、みなさんはどうやって片させますか?

コメント

ゆみママ

男の子は競争が一番効く気がします。
片づける時もどっちが早く片付けられるかな?とか、とっちが多く片付いられるかなとか。一緒にやると楽しく片づけてくれるかなと思います😊

ドキンチャン

言葉理解し始めた頃から「さーお片付け‼️一緒にしよ✨」
と言って片付け出来たら過剰にほめて嬉しいって気持ち伝えてました✨
初めは「これ(おもちゃ)ここに(おもちゃ入れ)に入れて✨」と言って一個入れれたらほめてましたよ✨

ぷに

おもちゃ片付けの競争したり、色がついてたら次は何色!とかいって取りたいみたいにして一緒に片付けてます。
一人でやってほしいんですけどね(;´д`)トホホ…