※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

机に取り付けるタイプの椅子についての使い心地やメリットデメリット、保管方法について質問したいです。

机に取り付けて使うタイプのこんな椅子使ってる方いますか??何度も同じ質問すみません💦
使い心地やメリットデメリット、保管方法等聞きたいです♪

コメント

たーたんママ

イングリッシーナ というブランドの物を使用しています。

🙆‍♀️メリット
・取り付けが簡単
・場所を取らない
・外食でも持ち運んで使える
・洗濯可能

🙅‍♀️デメリット
・足が宙ぶらりんなので、子供の噛む力が育ちづらい
・中のベルトを毎回しないと立ち上がったり危険

• リンリン

リンリン

詳しくありがとうございます!豆椅子とどちらを買うか迷ってて、ベルトあれば抜け出しもないかなーと思いましたがあっても抜ける子もいるんですね😂

• 5月31日

ウチも7か月頃からイングリッシーナを使っていました。

家族と同じ目線で食卓を囲めるのではじめは喜んでましたが、1歳すぎた頃から抜け出すようになったので買い換えました。
宙ぶらりんになった足が本人も気になるようだったので、こういうのを買うならしっかり足をついて使える椅子を初めから買って使うほうがコスパ良いです。

その子の性格によるので一概には言えませんが、使える時期は短いかもしれません。 

退会ユーザー

ちなみにベルトで止めても無理矢理抜け出そうとして目が離せなかったです😵

• 5月31日
  • リンリン

リンリン

詳しくありがとうございます!買い替えた椅子はどんなタイプですか?大きくて長く使える椅子は使わなくなった時に保管する場所がないので買うならこれか豆椅子にしようかと思ってます💦

• 5月31日