※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

メルカリをやってる方に質問です。出品したものを発送するときは梱包す…

メルカリをやってる方に質問です。
出品したものを発送するときは
梱包するもの(袋?箱?)は決まっていますか?
送料は、自分でわかるものですか?
郵便局に行かないとわからないのですか?
発送のところがよくわからないので
詳しく教えてください。

コメント

のはら

梱包は自由です😊
送料は大きやさ重さを家で測れれば分かりますよ!
HPに送料書いてあります🙆🏻‍♀️
梱包材を選ぶのが難しければメルカリ公式の梱包セットもメルカリ内で買えます!

• まま

まま

ありがとうございます。
    たぶん服しか売らないので、袋で大丈夫ですよね?
    100均に、厚みをはかるのが売ってあったのですが、お使いですか?

• 5月30日
  • のはら

のはら

服ならビニール系の袋に入れてから茶封筒が一番薄くて軽くて安く送れると思います😊
    使ったことはないですが定規とかで厚み測ってます😂
    郵便局の窓口に行くとあんな感じのに荷物を通して厚み測ってますよ〜!

• 5月30日
  • まま

まま

ありがとうございます😊

• 5月30日
🙏🙏🙏

衣類などは透明な袋に入れて、中身が見えない袋に入れてます!(雨に濡れないようにナイロン製)、壊れるような物はプチプチなどでくるめてナイロンに入れて、ダンボールに入れてます。隙間は新聞紙など敷いてます!

送料は 縦横の長さ、重さで変わってくるので家で測って郵便局やヤマトなどのサイトで検索して、1番安い発送方法で送ってます🎶

• まま

まま

ありがとうございます😊
    住所がわからないように送るのは、どうやってやるんですか?

• 5月30日
m

梱包はその時の大きさによって、袋、ダンボール、封筒使い分けてます。ディズニーのお土産袋が丈夫なのでめっちゃ活用してます。
送料は重さ測ってサイト見てなにが1番安いか調べてます。
めんどくさい時は郵便局行って1番安い発送方法教えてくださいって言ったら教えてくれます。
そこでメルカリ便が安いなっと思ったらコンビニ行きます😃

• まま

まま

ありがとうございます。
    メルカリ便というのが、いまいちわからないので、教えてください🙇‍♂️

• 5月30日
  • m

m

らくらくメルカリ便(クロネコヤマト、セブンイレブン、ファミマ)とゆうゆうメルカリ便(郵便局、ローソン)があります。
    料金が全国一律で荷物の大きさ、重さによってはメルカリ便のが安かったりします。
    CDとか本みたいな薄い商品を送る時もネコポス、ゆうパケットなどもなかなか便利です😃

定形外みたいに宛名書かなくていいですし、最初にメルカリ便設定で出品すれば個人情報が相手にバレないです😃
    料金はメルカリ便でググっていただければ料金表でてきます😊URLの張り付け方わからなくて💦💦

• 5月30日
  • まま

まま

詳しく教えていただき、ありがとうございました😊

• 5月30日
ふじこ

普通郵便の方が絶対に安いってもの以外はメルカリ便を使ってます😌
梱包は自宅にある紙袋や、茶封筒を使っていて、割れ物じゃなければジップロックに入れて茶封筒、割れ物はプチプチに包んで紙袋って感じです!
宅配便サイズのときは、普通にメジャーで測ってます。
A4サイズに収まるときは、厚さを100均で買った定規みたいなやつに通して、自宅で確認しています。

• まま

まま

ありがとうございます😊
    メルカリ便というのが、いまいちわからないので、教えてください🙇‍♂️

• 5月30日
  • ふじこ

ふじこ

ゆうゆうメルカリ便が郵便局とメルカリが提携、らくらくメルカリ便がヤマトとメルカリが提携しているサービスです。
    どちらも、サイズなどで料金は違うものの、距離による配送料の違いはなくて一律なので、お得です。
    例えば、宅配便の60サイズは700円で届け先がどこでも基本的に700円です。
    出品者と購入者がお互い匿名で荷物のやり取りができます。
    発送時に送料の支払いは必要なくて、取り引きが全て終わったら荷物に応じた送料が売り上げから引かれます。

• 5月30日
  • まま

まま

詳しく教えていただき、ありがとうございました😊

• 5月30日