※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、男の子だと「残念だね」と言われて悲しい。女の子だと介護や話し相手になると言われ、不安になる。不安を煽る言葉が心配。

男の子、残念だね!とか言わないでー😭😭!!

2人目がお腹にいます

男の子とわかりました!

元気で何より!またムチムチ赤ちゃん抱きたいな!って思ってます

親戚に性別をいったら「男の子、残念だね!3人目頑張って!!」とみんな口を揃えて言います

妊娠中でマタニティブルーもあり、泣けてきました
悲しくて…

女の子だと介護してもらえるし、話し相手なるし、絶対いいよ、手放しちゃダメだからね!

とかご老人が言うのですが…
どうなんですか??

そんな不安を煽ること言わないで欲しい…

コメント

エイヤ

人の子供に残念だねって言える人の性格の方が残念すぎるので気にしないでください!!!

自分の物差しで人のことはかるなって思いますね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気に病んでも仕方ないですよね😭
    マタニティブルーも拍車がかかり凹んでおりました
    ありがとうございます!

    • 5月30日
deleted user

ええ、むかつきますね、、、うちも男の子でしたがうちは母親がちょいちょい
女の子だったら服とか可愛いのにねえとかいってきてうざいです。
元気ならどっちだっていいですよね😭💕介護してもらえるかなんて、わからないですよね?
わたし的には男の子で
親思いなら何かしらしてくれると思います^ - ^
うちの家族がそうです。
母が鬱病になったとき、
姉は一切助けなく
兄はすごく力になっていました!^_^
その子供によりますよね😵💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母も!!なぜか服を見に行くと、女の子の服を見てます…「これが買えたらいいのにね??」とか言うんですよ
    失礼だ…

    お兄さん、頼もしいですね!!
    やっぱりその子の性格や相性なんだなと思いました

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

そういうこと言う人の娘だとしたら、絶対介護とかしませんけどね笑

無視です!男の子2人が仲良く遊んでるの想像しただけで最高にかわいい😍💕女の子だからって話し相手になってくれるなんて分かりませんよ!

男だろうと女だろうと、将来子供と良い関係を築けるかどうかは親次第だと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり相性ですか??
    女の子なら勝ち組!!みたいな風潮、辛いなぁって思っていました

    育て方ですね😭
    ありがとうございます

    • 5月30日
▶6人の怪獣

私も言われましたよ(笑)
息子だけ連れて買い物行って、お腹に双子が居ること、2人とも男の子だと話したら『4人目は女の子だね、頑張って!女の子はいるよ』と(笑)
なので『この間(息子と双子の間)に女の子2人居るんで大丈夫です😜❤️』って言いました(笑)

が、、、女の子だからといって介護頼むのもおかしいし、正直私にとっては話し相手にもならないし🤣
男の子も女の子も一緒です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のお年寄りの価値観、本当なんですかね
    何を根拠に言ってるの??って思います

    双子ちゃんもいるんですね!
    子沢山いいなぁ❤️

    女の子でも話し相手になるとは限らないですよね

    • 5月30日
deleted user

上が男、下が女の母親です。
絶対男の子がいいって思ってました。
女の子も可愛いけど、女はキツイですからね😂
お揃いの服もなかなかないし💦
息子のが娘より優しいと言いますよ!

ちなみに、その親戚、娘に介護させる気ですか。。。((( ;゚Д゚)))
そっちのが嫌だなぁ😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護要員に産んだ方がいいって言われました…おいおい…切ないです

    女の子って母親の都合のいいような思いを押し付けられていると思います

    • 5月30日
deleted user

今のご時世、実家から離れたとこで暮らす子どもも多いし、老後のために子ども産むっていうの、古い!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    古い、古いと思います
    女の子だってバリバリ働くし…
    老後って子どもに負担かけたくないんだけどなぁ
    今のお年寄りは頼りたいんでしょうね

    • 5月30日
さくさく

なんで残念なんですかね?
私は2人目も女の子の予定なので、男の子欲しかったなぁって思います!
そもそも子供に介護してもらおうなんて思ってないし、子供には自分の人生を自由に生きて欲しいと思ってるので、そういう考えを持ってるご老人が嫌です😅
性別関係無く、元気に産まれてきて欲しいですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉妹のママが男の子死んでも嫌!と言っていたので、男の子欲しいって言う人いないのかな
    言っちゃいけない世の中なの??と思ってました

    女の子なら自分の思い通りになるってお年寄りは言うけどなかなかの毒親ですよね

    • 5月30日
たかちゃんママ🌈

私も2人目も男の子です!

性別わかった時は嬉しかったです🥰上の子と同じ服着せられるし、また小さな彼氏が増えるのかー💕と思うと今から妄想が膨らみます笑笑

男の子だって話し相手になってくれますよ😅介護?私は子供に頼るつもりは無いですが、私の父は立派に両親を介護しましたよ😂それを言った人は子供に相手にされてない寂しい人なんでしょうね…
育て方が悪いんじゃないですかね…

男の子だからーとか女の子だからーとかは無いですよ😊気にせずムチムチ赤ちゃん抱ける日を待ちましょう👍💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済的にありがたいですよね!
    男の子、一緒に遊んでくれたらいいなぁって思います

    産まれてきてくれるの楽しみです

    こういった偏見、気にしなければ
    純粋に赤ちゃん抱っこできるのワクワクしていたのになぁって思います

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちは男二人で1番下が女です。
二人目妊娠中に私も言われてました。
まだ生まれてきてないのに「次頑張って!」とか同じ女の発言と思えないですよね💧

1番下に関しては上二人がいる前で「女の子よかったねー男3人は無理よね」と言われます。
何考えてるんですかね?
ご老人に限って言いますよね😅
1番上は小3なのでもうわかるのでほんとにやめて欲しいです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子だって、男の子だと悪いんだ…って思いますよね

    次がんばれとか失礼だ

    女の子でよかったねー!!とかもズキっときます

    ハズレみたいな言い方、して欲しくないなぁ泣
    ついつい悲しくなっていました

    • 5月30日
deleted user

ひどいですね😭
うちの場合は私より弟の方が両親のこと気にかけて大切にしていますし、老後何かあれば自分が見ると言っています。
そもそも我が子に頼るつもりはないですが、息子って頼りになるなーと私は思います。
男の子兄弟、ママの取り合いとかしてくれそうですし、絶対可愛いのに!!!💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、親との相性やその子の性格なのでしょうね
    男の子2人、仲良く遊んでくれたらいいなぁと思います

    • 5月30日
(*’ー’*)

私も言われました😭
1人目女の子で、今回の子も女の子です。たしかに男の子希望だったけど「また女の子か、残念だったね」と💦
元気に無事産まれてくれればどっちでもいいし、残念とか言われたらお腹の子が可哀想ですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!女の子でも残念だね!とか言うんですか!?
    やっぱり言う人は言うんですよね…
    ハズレくじ引いたみたいなこと言われたくないです
    元気に生まれてきて欲しいです

    • 5月30日
3boysMam👦🏻

私も言われました😭😭
未だに次は女の子頑張ってね!と言われます💦実母にです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構実母のほうが地雷踏みませんか??
    カチン!とくること平気で言いますよね

    • 5月30日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    めっちゃ地雷踏んできます😅😅言い返せば3倍返しくらいで返ってくるし挙げ句の果てにはもう家に帰ってくるなとか言ってきます。。笑
    なのに孫に会いたくなるのかいつ来る?と連絡きます。笑
    こっちはストレス溜まる一方です😅😅

    • 5月30日
ママリ

すごいわかります!!
長男連れて、お腹大きくなったあたりから
下も男の子ですと言うと
見知らぬ老人に残念ねーって何回言われたか😂
そして見ず知らずの人にいきなり3人目の話とかされて
お爺さんに至ってはセクハラなんですけど!!って感じでした。

確かに、最終的に見知らぬ女に差し上げるために育てるんだ・・・と思いながら育てています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見知らぬ女に差し上げる笑笑笑笑笑!!
    分かりますその気持ち( ; ; )
    そうなっても、寂しくても仕方ないな…
    育てている間、楽しく過ごすしかないですね

    • 5月30日
初めてのママリ🔰

めっっっちゃ分かります!!!
ほんっとにムカつくというか悲しいというか...
女の子授かれるなら授かりてぇわってなりますよね🤢
今回3人目も男の子ぽくて
それを聞いた母とか
また男の子か〜
とか女の子産まれるまで若いから頑張ったら〜とか
毎回毎回イライラしてます👩🏻‍🦰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうです…選べるなら選びたいですよね
    頑張って!ってすごく無責任な言葉ですよね😭

    • 5月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    誰かが決めてすることでもできることでもないのにこっち(妊婦)に言ったって仕方ないですよね🙇🏻‍♀️💧
    授かる、出産が痛くてしんどい期間でも他人からしたら本人より考えてないから言えると思うんですけど実際は産むまでも大変だけど産んでからのほうがしんどいですよね😱
    それを知ってるはずの母からとかから言われると????ってなります!🙇🏻‍♀️

    • 5月30日
deleted user

両方いますが、男の子のほうが優しいし、育てやすいですよ!女の子は将来はいい部分もあるかもしれませんが、ママとぶつかり合うことも多々😂💨我が子のこと他人にとやかく言われる筋合いないし、男女どちらだろうと可愛い我が子にかわりないし💓そんな人のことは放っておきましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子だと中々シビアなんですね
    男の子は体力勝負とは思います笑笑
    マタニティブルーも入っていたので凹んでいました
    励ましていただきありがとうございました

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

超超超残念なご老人ですね…。

曾祖母の介護は祖父が見てましたし(祖母は早くに亡くなった)、その祖父の面倒、身の回りの世話は父がしてましたよ。
母はたまに家の掃除を手伝う程度だったと思います。

性別関係なく、実子が面倒を見るべきです。ちなみにうちは田舎です!


福祉サービスもありますが、それだけでは手が回らないこともありますしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに面倒を見る義務もないので、その老人はお子さんに放棄されても仕方ないですね😤

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥さんの実家のことは奥さんが一生懸命になるけど、旦那さん側は全くフォローなしとか田舎のこちらの地域でも聞くので、自分たちのことは自分でしなきゃかなと思っていました

    これからの時代、性別ではなくてその子個人の考え方になるのでしょうね

    • 5月30日
🍓🍓🍓

女の子は介護要員なんですねー…
切ない😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お年寄りだと介護要員とかさらっと言いますよね
    中々えぐいです

    • 5月30日
deleted user

自分の親が困った時は息子であろうと娘であろうと実の子が手を差し伸べるべきだと思いますし、介護のために望まれる女の子可哀想すぎます😥介護は女(娘や嫁)がやるもの!って考えが昭和ですね😂

それに女の良さは介護要因や老後の楽しみだけみたいに言われてるみたいでイラッとしますね😒そもそも子供は親の娯楽のために産まれてくるわけではありませんし、男だろうと女だろうと変わらず可愛い我が子です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからの時代、こういった考え方が変わって欲しいです

    男の子だと残念だとか女の子なら役に立つとか
    もっとジェンダーレスになって欲しいなぁ

    • 5月30日
いっちゃん

めっちゃわかります!
息子2人いますが次男妊娠中にどんだけ言われたか…それ聞いて妊婦や母親がどんな気持ちになるか分からないんでしょうかね?🤭
てか介護って何なん?って思います。そういうこと言う人は娘がいても介護してもらえませんよ😇💢

そして今回女だとわかると『上手いこと作ったね』って言われました。
意味不明です💢

男の子兄弟とっても可愛いし下が小さいながらにとても元気に遊んでます😄💗女の子は色々な意味で大変そうなので男2人で良かったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手いこと作ったね
    料理じゃないんだから…

    みんな言いたいこと平気で言いますよね…

    今回産み分けとかされましたか??
    かなりプライベートなこと聞いてすみません💦

    • 5月31日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    全然大丈夫です☺️
    産み分けどころか妊娠したのも予想外でした😂⚡️
    排卵日1日前くらいの妊娠だったようです😅

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産み分けって分からないものですね💦
    やっぱり神様が決めた性別なのかなって思いました💦

    • 5月31日
ポッポ

私は逆に「女の子だったの?残念ねー。やっぱり男の子はうんどかないと!もう1人頑張って」と言われました😂😂

ご老人は何しても口出ししてきますからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子でも残念だねー!とか言うんですか…まだお年寄りに言われるなら我慢できるけど、身近なママ友とかに言われると尚更傷つきますね😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構男の子いらない!!ってママ多くて…凹みます

    • 5月31日