※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4KとフルHDのビデオカメラ、どちらが良いでしょうか?テレビは4K非対応。iPhoneではズームするとぼやける。フルHDも同様になりますか?

コメントがなかった為もう一度質問させてください。

皆さんだったら、4Kとフルハイビジョンのビデオカメラ
どちらを買いますか?📸
テレビは4K対応じゃありません。
iPhoneで撮ってましたが、ズームするとぼやけて
全然綺麗に映らなかったので。。。
フルハイビジョンもそんな感じになっちゃいますか?

コメント

ポテトヘッド

4K持ってますー😊😊

• ママリ

ママリ

テレビも4K対応ですか?😊

• 5月29日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

そうですよー🙆‍♀️

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

いいですね〜🥺テレビが4K対応だったら迷わず4Kのビデオカメラにするんですけどねー💭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も悩んで悩んで結局4kにしました!
うちの場合、テレビが一応4K対応(チューナーを買わないとテレビは見れない)だったのでテレビに繋ぐとすごくキレイに見れることに感動してしまい😳✨あとは値切ってだいぶ安くなったのて4kにしました✨!
子供が小さい今からが一番映像に残す事が多い思ったので、キレイに映せる方にしました😊

フルハイビジョン元々持ってて壊れてしまったので買い換えたのですが、壊れなかったらフルハイビジョン使い続けてたと思います(笑)

• ママリ

ママリ

なるほどですね!そういうテレビがうちもあれば、迷わず4Kにしたんだと思うんですけどね💭💦
    フルハイビジョンのズームした時の画質など、あんまりiPhoneと変わらない感じですか?
    iPhoneだとすごくボヤけてしまって💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいの遠さのものを撮るかにもよると思いますが…
    私はiPhone7だったのでそれよりはいいと思ってますが🤣子供が小さくあまり遠くをズームにすることが無かったので参考にならないかもです🙏💦保育園幼稚園行きだすと発表会とかでズームほしいですよね♫
    メーカーによってもズームの倍率とか綺麗さも違うと思いますし、店員さんに聞くのがいいかもですね✨

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!!ありがとうございます🥺✌️

• 5月30日