※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
妊活

妊娠超初期症状で、風邪の症状はありますか?鼻づまりや鼻水が出ることがありますが、咳は出ないことが一般的です。生理予定日6日前に片方の鼻がつまり、咳が出たが後に鼻づまりは解消しました。

妊娠超初期症状で
風邪の症状ってでますか??
でても鼻づまり鼻水だけですかね?
咳はでませんよね?

生理予定日6日前なんですが
きょうの朝方目が覚めたときに
片方の鼻がつまってるのと
たん絡んだ咳がでました
そのあと少し寝て、起きたときにも
また鼻づまりはあり、咳はないです。
鼻づまりも鼻をかんだらなくなりました。

コメント

初めてのママリ

息子のとき超初期で鼻詰まり鼻水あって花粉症になりました☺️
席は出なかったです!
普段風邪ひかないので不思議でした😳
体温はいかがですか?

  • ママ🧸

    ママ🧸

    そうなんですね
    わたしもブタクサの花粉症で
    くしゃみはでるんですが
    朝起きてこんなに鼻づまりは
    なかったもので😞
    体温はいつもより高めです!
    多分高温期なので最近ずっと高めです!

    • 5月29日
あやママ

私は初めての妊娠のとき、微熱と鼻詰まりとくしゃみでした(くしゃみはたまたまかもしれません)
私も鼻づまりは一過性のもので、一日中ずっとではなかった記憶があります🤔

咳は、妊娠すると唾液の分泌が減るってあったので、喉が乾燥して咳が出ることもあるかもしれませんよね…!

  • ママ🧸

    ママ🧸

    わたしもいま高温期なので
    平熱より高いのが続いてます🥺
    そうなんですね!
    これが妊娠症状だといいんですが🥺

    それはたん絡んだ咳なんですかね?😞

    • 5月29日
  • あやママ

    あやママ

    明らかな喉の痛みがあれば風邪の可能性もありそうですが…
    痰は気管などが傷付いたり炎症を起こすと増えるみたいですよ😵

    妊娠希望なら、生理予定日に検査薬使うのが手っ取り早くわかる方法ですかね…😂

    • 5月29日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    喉の痛みは昨日の昼過ぎに
    少しあってそれからないですね🤔

    あと2、3日後に検査してみようと思ってますが、ソワソワしちゃってて😂

    • 5月29日
トモヨ

ちょうどその頃、鼻風邪引いてました(-_-;)
鼻詰まりと鼻水があり、その影響からか微熱も少しありましたネ🤔🤔
咳は無かったです✋
アレルギー性鼻炎なので分かりづらかったです(笑)

鼻炎薬が飲みたくて生理予定日4日前にフライング検査して陽性反応出ました★

  • ママ🧸

    ママ🧸

    そうなんですね〜🥺
    咳はその朝方起きたときだけでそれ以降はでてないので謎です(笑)

    わたしいま生理予定日6日前なので、まだ早いですよね😞
    既にフライングしたくてソワソワしてます毎日(笑)

    • 5月29日
たまご

わたしは微熱と、喉が痛いわけじゃないのに声が出なくなりましたよ!
喉には何かしら症状出そうですよね😅

  • ママ🧸

    ママ🧸

    そうなんですね!
    喉が痛いのが決まって昼過ぎで、それが数日続いてました🥺
    あと生理予定日まで2日になりましたが、生理きそうなかんじです🥺

    • 6月2日
Happy♡

突然のコメントごめんなさい😭💦
この時ご懐妊されたのですか??😍

  • ママ🧸

    ママ🧸

    このときは残念ながらしてませんでした🥲
    妊活してるときってちょっとした症状がもしかしてって思っちゃってました🤣

    • 12月31日
  • Happy♡

    Happy♡

    そうだったんですね😭
    でも今はご妊娠なさってて、良かったですね😍お身体大切にされたください☺️

    • 12月31日