※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

歯磨きジェルを嫌がる1歳8ヶ月の子供について、無香料・無味の歯磨き粉を使う方法について相談しています。どんなものを使っているか教えてください。

🦷1歳8ヶ月です🦷
歯磨き粉というか歯磨きジェルを嫌がります。
味が嫌みたいで歯ブラシにつけると嫌がるので
今まで何もつけずに仕上げ磨きをしています。
ですがさすがになにかつけないと…と思っているのですが…
みなさんどんなものを使っていますか?
また、無香料、無味なものなどあるのでしょうか?
ちなみに最後にスプレーするタイプもだめです😱

コメント

ママリ🔰

歯磨きのあとにハキラを与えてみては?

  • りー

    りー

    試してみます!お菓子と思ってかもしれません!

    • 5月29日
ののママ

息子も小さい頃から全然ダメで最近までジェルも歯磨き粉も一切つけてなかったです。
先日フッ素塗布で歯科に行った時にできることならつけた方がいいと言われて息子を説得してつけるようになりました。
歯科のフッ素もできないくらいの歯磨きジェル嫌いな子が唯一使えたと進めていただいたクリニカの歯磨きジェル(ミッキーの絵が書いてあるやつ)使ってます(^-^)

  • りー

    りー

    嫌な子はやっぱり嫌なんですね😱クリニカの歯磨きジェル探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
たんたん

息子はピジョンのキシリトール使ってます。
歯磨き粉だけを吸ってるので、不味くはないのかな^^;って感じです。

  • りー

    りー

    ピジョンのキシリトールはタブレットですか?

    • 5月29日
  • たんたん

    たんたん

    こんなのです!
    一歳未満のときも同じやつの低月齢用を使ってました!

    • 5月30日
  • りー

    りー

    写真ありがとうございます〜🥰
    キシリトールの自然な甘さが気に入ってくれることを願います🤲笑

    • 5月30日
mm

いちごとかぶどう味でもダメですか??🤔

うちの子はフッ素入りの歯磨きジェル使ってますが、ちゅぱちゅぱ吸うくらいの勢いでやってます笑笑

  • りー

    りー

    まず果物が嫌いなんです😱
    なのでいちご味もぶどう味も苦手かもしれません😭

    • 5月29日
  • mm

    mm

    まーさーかーのー🤣😭🤣😭
    そうきましたか……😩😩😩

    それは尚更辛いですね💦

    でもとにかくしっかり磨けば大丈夫じゃないですかね??

    まだこの月齢じゃ、アイスとかチョコとか必要以上な甘さのものとかやたらにお菓子とか与えてないですよね??🤔

    地域で3歳までの健診でフッ素塗ってくれませんか!??

    私も上の子の時は3歳くらいまで何もつけずにやってた記憶が……


    3歳の健診で、もう最後と言われて、自分で歯医者にはなかなか連れてけないなーと思ってフッ素入りジェルを使い始めた記憶なので!!

    必然的に兄が使ってるから娘にも早々使ってるだけなので、、

    • 5月29日
  • りー

    りー

    果物とかクリーム系の甘いものは苦手みたいで😱
    果物のジュースも飲みません😱
    甘いものといえばおやつのお菓子くらいです!
    次の検診でフッ素ぬってくれるので
    そこで相談してみます〜
    今は仕上げ磨き頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
ひまわり

チェックアップのバナナ
ピジョンのキシリトール
使ってます!

  • りー

    りー

    バナナは多分苦手です😭
    ピジョンのキシリトールってのは
    タブレットみたいなものですか?

    • 5月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    同じくジェルですよ!
    ただフッ素濃度が低いです💦

    ネットのお店で、お口の専門店 っていうお店とかでお試し用うってたりするのでそれ使ってみるのもアリだと思います!
    フッ素濃度が高いとうがいできないとダメなのも多いみたいなので気をつけてください💦

    • 5月30日
  • りー

    りー

    ジェルなんですね!

    お試し用とか売ってるんですか!‼️
    いい情報ありがとうございます😊
    調べてみます🙆‍♀️

    • 5月30日