※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
家族・旦那

コロナ対策について、旦那に不満があります。その不満どのように伝えれ…

コロナ対策について、旦那に不満があります。
その不満どのように伝えればいいと思いますか?

生後2ヶ月の娘がいるので、夫婦でコロナ対策に気をつけているつもりです。

しかし旦那はちょっとコンビニに行く時や宅配便の受取りの時に、マスクをしないことがあります。
あと帰宅後の手洗いもすぐにしない時があります。

ただ忘れているだけのようですが、なぜしょっちゅう忘れるのか理解できません(呆)
その都度注意するのですが、こちらもいちいち注意すると疲れるので言いたくありません。

そもそもリスクヘッジが甘いからしょっちゅう忘れるのでは?と思ってしまい、イライラしてきました。

ほぼ愚痴のようになりましたが、その都度注意するしかないでしょうか?

コメント

じゃむ

玄関の内側にに張り紙とか😅
・マスクしてますか?
みたいな💦

うちは帰宅したら玄関でマスクを外して捨てれるようにふた付のゴミ箱とビニール袋が置いてあります。
アルコールウエットティッシュがどーんと待ち構えてるので、手を拭いたらそのウエットティッシュで鍵を閉めさせ、服に除菌スプレーさせて、そのまま洗面所でうがい手洗いしてお風呂に直行させます。
入らないとリビングにも入れません😅
旦那もリビングに入れないので私の言いなりです😂

乳児がいるならなおさら忘れないで欲しいですね😭
上に書いた張り紙はマスク忘れ防止に、あとはひたすら注意しますね😥

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    張り紙いいですね😊💡
    文面からすると旦那様は能動的に対策に取り組んでいるのではなく、言われたからやっている感じがするのですが...と言うか、うちがそんな感じなんです😅
    それって私の目の届く範囲なら注意したり忘れない対策ができますが、それ以外のところではどうしているんだろ?って思ったらモヤモヤイライラします😣

    • 5月29日
  • じゃむ

    じゃむ

    元々花粉症があるので、マスクやうがい手洗いはやっていた旦那ですが、帰宅が遅いというのもあってすぐ寝たいらしく…
    お風呂は朝‼️の人で本当は嫌だけど、目をつぶっていました😵
    コロナで在宅勤務もありますが、仕事がはかどらず出勤の日はものすごく遅くなってしまったのですがこんな時期ですのでそこは強制的に、しぶしぶって感じですね😅
    後から玄関でやることも追加しましたが、私がうるさいのでもう何も言いませんでした😂
    外出時もアルコールウェットシートとジェルを持たせて、定期的に減りを確認してます💦
    あまりにも家でうるさく言われているので、最近は会社で気にしてない人を見ると近づきたくないそうですよ👏

    宣言が出たくらいにマスクあるのにしない後輩がいると聞いたので、家にあったマスクをかき集めて少し持っていかせたくらいですし😅
    うちの嫁がマスクしろって怒ってると言っていいから渡せと言いました😜
    恐妻家と思われたかもですが、うつされたらたまったもんじゃなかったので…

    間取りにもよりますが、帰宅後の導線作ると少し改善しませんかね💦
    うちは玄関からリビングと洗面所のドアがありますが、洗面所の扉だけ開けてあります。
    子供の為に意識が変わってくれるといいですね‼️

    • 5月29日
♡miffy♡

手洗いうがい、習慣のない人ってほんとしない💦
あたし何回も言い、最近では、すぐ風呂に入るから大丈夫と思ってたらしくまたしなくなり。で、昨日は遅くに帰ってきて、物音で子供が起き、カチキレに行ったら、相当疲れてたらしく手洗いうがいなんてしない上にそのまんまソファで寝ていて、もう血管切れかけました(笑)暴言吐きまくりましたよ(笑)帰ってこんでえーけ車で寝ろって言いました😂

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    正直手洗いうがいの習慣は、私も今まではあまりなかったです💦
    それでもコロナ対策で自分なりに色々と気をつけているつもりです。
    文面からすると旦那様は能動的に対策に取り組んでいるのではなく、言われたからやっている感じがするのですが...と言うか、うちがそんな感じなんです😅
    それって私の目の届く範囲なら注意できますが、それ以外のところではどうしているんだろ?って思ったらモヤモヤイライラします😣

    • 5月29日