※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎mama
子育て・グッズ

差し乳の方、授乳間隔と時間について相談です。

差し乳の方いらっしゃいますか?
私は1ヶ月ほど前から差し乳になったっぽくて足りているか不安です😭
授乳間隔はどれ位で1回の授乳で何分位飲みますか?

コメント

...yuka...

わたしは二人目だからか既に差し乳ですが、上の子の時も差し乳になったので今は気にしていません。
ただ、上の子の時に足りてるか悩んだので。
イオンとかに行くと授乳室に体重計があるところがあるんですが、授乳前に体重をはかって授乳して、おむつとかも帰る前に体重計にのせれば、大体どれぐらい飲んだかが体重の増え方でわかりますよ(。•ㅅ•。)♡
実際目で増え方見たら安心かも!

• R❤︎mama

R❤︎mama

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    2人目だとすぐの差し乳になるんですね!
    最近ちょっと心配なので行ってみようと思います!

• 6月15日

すみません、私もここ数日胸が張らなくて差し乳になったのかな...と足りているか不安なのでコメントさせて頂きました(´・ω・`)

先輩ママさんの体験お聞きしたいです!

• R❤︎mama

R❤︎mama

足りているか不安ですよね😭
    私も4ヶ月の途中から張らなくなってきました😭
    でも飲みだすとツーンってして出るので大丈夫な気もするけどやっぱり不安です😂

上の方の言う通り体重計の設置されている授乳室を利用して飲む前と飲んだ後計れば目でわかって安心できると思います💕
    私はいつも出かけると息子は外では寝てばかりで授乳室利用する事なかったり授乳室を利用する時に限って体重計が設置されていなかったりで計れなかったのでタイミング見計らって行ってみようと思います笑
    それと地域によってだと思いますが子育て支援センターや保健センターなどで子供の身長体重を測定してもらえると思いますよ!

• 6月15日

退会ユーザー

私はツーンとしないです😵
    でも一生懸命吸ってるし、おしっこも出てるので足りているのかなと💦

そうですね(>_<;)!体重計で測るのが安心ですね( ¨̮ )支援センターも行こうと思っているので、測定してみます☆

• 6月16日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

ツーンと言うか飲み始めてちょっとしたらちょっと張った感じ?になりません?
    そうなんですよね!息子も一生懸命吸ってるし乳首摘めば出るしおしっこ.うんちはしっかり出てるから問題ないかなって思うようにしてるんですけど不安は消えないですね、、笑
    3.4ヶ月検診の時に体重の増え少なくはないけどもう少しあってもいいくらいって言われてから不安で仕方なくて😭💔

それがいいですね!
    支援センターって行った事ないんですが行った事あります?

• 6月16日

退会ユーザー

今朝は張りました(°°;)母乳は飲んでる量が分からないから心配になりますよね(T_T)

支援センターはまだ行ったことがなく、昨日ちょうどママリで質問させてもらったところです♪

• 6月16日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

私も夜飲ませて寝て朝起きると張ってます!
    それ以外は5時間位あかないと張らないです😭
    おっぱいにどの位飲めているのかわかるメモリ付いてればいいのにって何回思った事か、、笑

そうなんですね!
    私は人見知りのせいもありなんか行きづらいです、、笑

• 6月16日

退会ユーザー

ほんとですよね(笑)

私も人見知りでドキドキです😱
    でも子供のために行かなきゃなと思ってます🤗

• 6月16日