※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

みなさん知恵を貸してください。あまり感情的にならない旦那がきれまし…

みなさん知恵を貸してください。
あまり感情的にならない旦那がきれました。
大抵は床が傷つくこと、家の事で切れます。
かなりものを大事にするのは素敵なことですが異常すぎて……💧
今日は2歳の娘がブロックで床を傷つけたら一気に娘のおもちゃ全部ゴミ袋に入れてました……
なんとか私が説得しておもちゃだけはなんとかなりましたがこういうことがよくあるので床や壁を傷つけない方法がないかと思い質問しました。
ブロックが倒れるのはもう仕方ないことだし倒すななんて無理です。
なのでこちらからなにか対策をとるしか……
一応ジョイントマットは敷いていますが敷いてないところに落としたりします。
みなさん家を傷つけないようになにか対策してるでしょうか?
リモコンや携帯もよく落とすので良い収納方法、もしくは床の守り方など教えて欲しいです。

コメント

まこ

ジョイントマットを床一面に全部敷き詰めるくらいしか思い当たりませんが、旦那さんちょっと異常ですね…
子供のする事なんだし仕方ないですよね…
でも床だけじゃなくて壁とかも言ってきそうですね💦
旦那さんの考えを変えてもらうのが1番早そうですがソレが1番難しいですよね…

• ままり

ままり

最初それやろうとしてました旦那……キッチンまで。油でギットギトになる😂
    この件になるとほんとに異常者になるので見てられないのです。。
    旦那の母親も床が傷つくのがすごく気になるらしく旦那はお母さんのせいだと言ってました;;(∩´~`∩);;
    気持ちはわかるけど子供まで害を与えないでほしいとおもいました💧

• 5月28日
  • まこ

まこ

困りましたねー💦
    お母さんのせいでも自分の考えを変えたりとかもできると思うんですがねー😰

キッチンにはジョイントマットの上にキッチン用の拭けるマットを置くのはどうでしょう?
    知り合いがマンション購入したけど、足音や椅子を引く音がうるさいと下の階の住人からクレーム言われたらしく、一生住もうと思って購入したけど揉めたくないからと床一面にジョイントマット敷いていました。キッチリ隙間なく敷くために業者にお願いしたみたいで10万くらいしていましたが💦

• 5月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    10万!?すごいですねその方😱

• 5月28日
  • まこ

まこ

一生住むとなると揉めたくはないし、どうにかしないと!ってなったみたいで一生ジョイントマット敷きっぱなしみたいです😰

• 5月28日
マンマミーヤ🍝

他の方がおっしゃる通りに全面にジョイントマットやタイルカーペットを敷くしかないかと…
壁は手の届く範囲は賃貸用の壁紙を全面に貼る事でしょうかね🤔

にしても、小さな子供がいて家を傷つけるなという方が無理ですよね😂

• ままり

ままり

そうなんですよね。子供がいて家を傷つけるなは無理な話だよとは言うんですが…
    なんなら自分だってもの落としたりするでしょ?大人でも落とすことあるのに子供にやれはもっと無理だよとはいいますが💧
    自分がただしいと思ってる人間なので疲れます…

• 5月28日
黒胡椒🔰

見た目悪くなりますけど、コスパが良いのはプラスチックダンボールを壁の下半分に張り巡らすことですかねぇ
我が家はうさぎを飼ってるので、うさぎさん部屋の壁はプラダンで全て覆ってます
壁には貼って剥せるシールみたいなので留めてます
お子さんが良く遊ばれるお部屋だけでもやってみてはいかがでしょう?

見た目が気になるようなら、猫の爪とぎ防止用の透明なシートも売ってるみたいなので、そちらもいかがでしょう?
ただ、剥がす時に壁紙に粘着が残らないか注意して下さいね

物を大切にするのはいい事ですが、物より人間への思いやりが疎かになってては本末転倒ですね💦

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    物は大切にするけど人は大切にできない人間なんです。
    家が傷つくと本当に思ってるか切れてるからそういうこといってるのかわかりませんが子供たちより家が傷つくのが無理とか言うのでほんとにこの人とはやっていけないと思うことがあります。

• 5月28日
  • 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

なんと…本心だろうが勢いだろうが、言ってはいけない事がありますよね…💦

あ!あと、壁にプラダン貼るのかなり大変なので、もちろん旦那さんにやらせてくださいね!
    購入も、デカいので大変ですし!
    『傷付くの嫌ならこういうやり方あるから自分で対策してね。気にしてるのはあなただけなんだから』とでも言って丸投げしましょ!
    それで切れてきたらとりあえずモラハラ日記を付けましょう。使う日が来ないことを祈りつつ、ちゃんと日々記録しましょう。

旦那さんの対応で心の休まらない中で小さいお子さんのお世話、本当に大変だと思います。
    旦那さんより家より、ご自身とお子さんを何より最優先でお過ごし下さいね💦

• 5月28日