※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の33週初マタです。脳貧血の症状があり、鉄剤の副作用で困っています。血液検査では貧血ではなかったが、症状が再発。赤ちゃんへの影響が心配です。

33週初マタです!!
脳貧血についてです!
妊娠中期に入ってから頭の血の気が引いて
クラクラしたり気持ち悪くなったり空気が薄くなったり。。
貧血の症状がよくあり、一回倒れたりもしました。
鉄剤を一回をもらったのですが副作用がひどすぎて
飲むのをやめてしまって。。
なのでそれを相談すると
血液検査で貧血の数値が出たら毎回検診の時に
点滴をしましょうと言われたのですが。
結果が出たんですけど貧血ではなかったんです。
なので点滴もやらなくなったのですが
最近また症状が出ます。。
脳貧血は普通の貧血と違うってよくネットで
見るんですが違うんですかね。。?
赤ちゃんに影響があるじゃないかと不安です

コメント

🐣

わたしも全く同じ状況でした!
脳貧血だと貧血の数値ではでなかったですよ!
わたしも毎回正常値でした!
私は鉄剤と自律神経の薬ですぐ良くなりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり鉄剤飲まないとですよね。。副作用がすごすぎてやめてしまって。。

    • 5月28日
saya

脳貧血と貧血は違うらしいです!
前回妊娠の時によく立ちくらみし、散歩の時に倒れそうになって相談しましたが、数値的には鉄剤出すまでもないと言われました😂
妊娠中は血の中の水分が増えるから、濃度が薄くなる⁉︎らしく、ゆっくり動くことを意識して、急に立ち上がったり頭下にしたりしないようにしたら、だいぶ改善しました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり違うんですね!😳😳
    たしかに急に立ち上がったりするとクラッとすることがありました、、気をつけます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月28日
🌻

脳貧血は貧血ではなく、低血圧によるものですよ!
わたしも妊娠してから2回ぶっ倒れました💦
目の前がチカチカして息ができなくなり、耳も聞こえなくなり、意識なくなりました😅

睡眠不足、疲れ、立ちっぱなし、水分不足、空腹がいけないみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにいつも血圧低いです!!
    後期になってからは夜寝れなくなってその次の日脳貧血になることが多いので睡眠大事ですね🤦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月28日
  • 🌻

    🌻

    夜寝られないですよねー!分かります😭💦
    わたしも大抵寝不足のときに倒れてました😅💭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数重ねていくごとにどんどん寝れなくなります🤦😭

    • 5月29日