※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

育児疲れてイライラしてるけど、子供と離れたくない。預けるとストレス感じる。疲れとストレスでどうしたらいいかわからない。

疲れたな〜イライラするな〜
育児疲れかな?息抜き必要かな?
ひとり時間あった方いいのかなーと思うけど
子供と離れたくない
寂しいしずっとそばにいたい
でも気分が晴れないような
急に涙が出てきたり

旦那に預けたりすることはできるけど
なにがストレス解消になるかわならない
預けること想像するとストレス感じる
でも毎日二人きりで
疲れてストレス溜まってる気もする

どうすればいいんだろう
こういう時なにしても上手くいかない

コメント

めろちゃん

ありますね!まさに私も今そんな感じです。自分じゃ気付かないけど、毎日同じ繰り返しに行き詰まってたのかなと思います😅
この間旦那と子供とドライブ行きました^_^コロナなので海岸沿いを車で走っただけですが、、結構スッキリしましたよ♪子供と離れたくないですよね😚私もです^_^なので一緒に笑 車乗って景色見てるだけだったので楽ちんだし、楽しかったです😚

• ちぴ

ちぴ

いいですね!今日子供と二人ですが、昼間に少しドライブしてみようかも思います☺️

• 5月28日
ままり

気持ちとてもわかります。
毎日同じようなサイクルを繰り返していると疲れますよね。
子どもが可愛くないとかでは決してなく、一緒にいたいけど疲れた、一人になりたい気もするけどそれもなんだか…って私もよくなります。
コロナもあって気軽な外出も難しいですしね。

私は最近主人に夜(と言っても19時前後とかですが)のドライブに連れて行ってもらったりしてます。
子どもも夜にあまり外に出たことないですし、気づくと私自身も夜に出歩くことって無くなってて久しぶりに出ると少しワクワクしました。
あと寝てる間に好きだったお菓子やアイスをちょっとゆっくり食べてみるのもオススメです。

• ちぴ

ちぴ

子供いると本当に夜出なくなりますよね💦
    夜なら主人もいるし今度ドライブしてもらいます☺️
    寝ている間のおやつわかります!笑
    束の間のひとり時間ですよね✨

• 5月28日
いち

わかります!お父さんが1人になるのは簡単だけど、お母さんが1人になるには段取り説明してご飯の準備して、、って事前準備多すぎて面倒になりますよね😂

私の場合は息子と2人きりの時は好きなテレビ見せてる間に5分とかでも寝室に1人で篭ると少し楽になります!
あと旦那さんがいたら、30分とか見てもらって寝室でゆっくりしたり☺️
コロナでお出かけも中々出来ないしストレス溜まりますよね💦

• ちぴ

ちぴ

遊びに行きたいけど、本当に準備が面倒ですよね!!せめて家事は1日放棄して行きたい😂

寝室にひとりいいですね!それなら離れてる気にもならないですし✨

• 5月28日