※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事のことを吐き出させてください💦お客様に説明する業務をしてます。シ…

仕事のことを吐き出させてください💦

お客様に説明する業務をしてます。
シーンとした事務所の一角にあるブースにお客様をお通しして、そこで色々説明します。

事務所には他のスタッフがたくさんいて、私の説明する声が丸聞こえ…というか音らしい音は私の声しかありません😭
みんなが仕事しながら聞き耳を立てている状態です。

新人で、しかも上がり症の私は、そんなシチュエーションでいつもしどろもどろになります…😭
今日なんか、緊張のあまりお客様への説明中に何を説明しているのかわけがわからなくなって、変な言葉のチョイスをしてしまったり、無言になったり、意味もなく笑ってしまったり、意味もなく椅子に「よいしょ」と言いながら座り直したり、わざとらしい咳払いとかして誤魔化してしまいました😂それも全部丸聞こえです…。社会人経験は長いのに、情けないし恥ずかしすぎます…。喋ることは結構得意だった時期もあったのに、ここ数年全くダメです…。

そして、私の説明の内容に一部誤りがあったようで、後から先輩スタッフに指摘されました。やっぱり聞いてるのね💦と思い、改めて恥ずかしくなりました。

シングルマザーで頑張らなくてはいけないので辞める気はないですが、今日は本当に落ち込んでいます💦

ダラダラした文章をここまで読んでくださって、ありがとうございました🙇‍♀️

コメント