※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

暑くなってきて、夜に汗をかく赤ちゃん。薄い布団と夏用の服で寝かせると汗をかかなくなりました。どう着せて寝かせるのがいいでしょうか?

今生後6ヶ月です。
岐阜県西濃地区に住んでます。
最近暑くなってきて、昼間も汗をかきますが、夜も寝てるときすごく汗をかいていて、エアコンをつけるようになったのですが、エアコンをつけても首の後ろに汗をかいていてベトベトでした。
昨日の夜は夏用の半袖ロンパースの肌着に腹巻き一体型の西松屋のズボンを履かせて寝たら今日は汗をかいてはいなかったのです。布団はブランケットの薄いものを着せてます。私と一緒に薄い毛布をやって寝てたら汗をかいていました。なので薄いブランケットのものを着せてます。半袖の上を着せると汗をかいているし、上は肌着だけだと寒かったのかちょうどよかったのかどうなのかなとどうしたらいいか悩みます。
今どうやって着せて寝かせてますか?

コメント

G

汗めっちゃかきますよね😓
私も今は半袖、袖無のどちらかのロンパース肌着に半ズボンです
同じようにブランケットをお腹に掛けてるかんじです!
それでも汗かくことがあるので
これのズボンなしの日もあります笑
寒くないかな?と思いますが
手足は温いし大丈夫かなーと感じてます🙄

• らら

らら

ありがとうございます✨
    安心しました(≧∇≦)

• 5月27日