※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットがきしみ音を立てる問題について相談があります。リビングに敷いた2センチのマットが最近きしむ音がして、下の階に響いている心配があります。静かに歩いても音がするそうです。同じ経験の方いますか?

ジョイントマットのきしみ音

厚さ2センチ大判のジョイントマットを4ヵ月程使っています。リビングに敷き詰めた時はなんとも思わなかったのですが、最近マットの上を歩くたびにきしむ音がします。連結部のこすれる音かなと思うのですが。
かなりうるさいので、下の階の人に聞こえてないか心配です。スリッパで歩いても、静かにゆっくり歩いても必ずなります。
皆さんはそのようなことはないですか??

コメント

KT

ジョイントマットってあまり足音には効果ないですよ〜😭

子供が走るようになってから、防音のマットを購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防音マット!とても気になってました!効果ありそうですか??

しかも軋んだりする素材じゃないから良さそうですね(^^)
    ありがとうございました😊

• 5月27日
るり

うちであったことで恐らく、になってしまうのですが

ジョイントマットが軋むのは、連結部分の軋みや床とジョイントマットの間で起きる軋み等なのかなと思います
なので基本的には下の階の方々への音はかなり少ないのではないかと思います
下の方に聞こえるのはドンドンという音や引き戸を引く音だとおもいますので…

もし気になるのであれば、ジョイントマットと床の間に何かひくか、ジョイントマットの歪みが無いかをみるのがいいかと思います!

他であるとすれば、家自体の軋みかと…😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれが原因ですよね!下の階には聞こえてないといいのですが。。防音のために買ったマットなのに😭笑

旦那さんは気にしてなさそうなのですが、私は夜間になるとマット敷いてない端をそろりそろりと歩いたり。。プチストレスです😅
    気にしすぎですかね💦
    誰もマットの軋み音について、楽天のレビューにも書いてないし。。私が敏感すぎなのか?と思ったり。。

マットと床の間に何か敷くしか手立てはないですよね。。あとは頻回に敷き直すとか!

リビング全体に敷いてしまい、かなり億劫ですが💦時間ある時に敷き直してみようと思います!

ありがとうございました😊

• 5月27日