※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii︎︎︎︎☺︎
ココロ・悩み

義両親との問題について相談したい女性がいます。初対面でのトラブルや名前の扱いにイライラし、旦那の実家に行きたくないと感じています。

義両親についてです。
先日、初めて娘を旦那の実家に連れてきました。コロナもあり、面会も立ち会い分娩もできなかったので、義両親は初めて娘と会いました。旦那の妹の子供も2人も初めて娘と会いましたが、とても騒がしく、娘の近くでドタバタして、最終的には娘の頭に姪っ子の足が当たりました。それを近くで見ていた義両親はドタバタしてるのに、何も注意せず、内心ちょっとイライラ。
そして、名前を旦那が義両親に伝えてたにも関わらず、義父はえ?名前なんだっけ?と、名前を教えたら、またよく分からん名前付けたな〜と言われました。よくそんなこと言えたなとほんとにムカつきました。普通そんなこと言えますか?
まず、近くにいた、義母も、旦那も聞いてたのに何も言わず、、。しまいにはもう次来た時には名前なんて忘れてるといわれ、もう、旦那の実家には行かないわと心の底から思いました。
もう、ほんとに旦那の実家には行きたくありません。
極力もう、会わないつもりです。
こんなこと言われて、接し方が分からなくなりました。

コメント

くま

うわーないですね。
次来たときには名前なんて忘れてる??
次はないので忘れて頂いて結構です😊
って言っちゃいそうです😡
旦那さんくらい反論してほしいところですね。

  • chiii︎︎︎︎☺︎

    chiii︎︎︎︎☺︎

    ほんとないですよね!!!
    ほんとに、その場で言えたら良かったんですけど、とっさに言葉が出てこなくて、、。
    旦那に1番腹が立ちました。

    • 5月26日
おもっちーず

まず、何もフォローがなかった旦那を締め上げます。
そして義実家には2度と行きません。
で、いいです!!

  • chiii︎︎︎︎☺︎

    chiii︎︎︎︎☺︎

    帰りの車で義実科にはもう行けんわってゆってしまいました🙄

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

名前忘れるとか、年老いてるからか、興味がないんでしょうね。
最悪ですね。わざわざ足を運んでくれてこのご時世なのに会わせにきてくれたっていうのに👎
感謝しろよって思います。
名前も覚えられないくらい興味がないようなので、会わせる気がなくなりました。さようならでいいと思います😊

  • chiii︎︎︎︎☺︎

    chiii︎︎︎︎☺︎

    ほんとにそうなんですよ、多分興味ないんでしょうね、義実家には旦那の妹と子供が住んでるのでそっちで十分なのかなとおもって!
    わざわざ会いに行ったのに行かなきゃよかったわと、後悔です!!
    そうですよね、もう、向こうの家の繋がりはどうでもいいと思ってます😀

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後でお疲れなのに、、、
    旦那さんの妹さん孫がいるんだから、うちは別にいいよね!スタンスでいいと思います👍
    主さんの実家にだけ行けば良いですよ!義実家は無視ですね😆

    • 5月27日
はじめてのママリ

旦那さんはどうせ冗談みたいなスタンスですかね😥
うちも冗談でかわいくないといわれその場にいた義母旦那何もいわなかったので義実家行きませんでした💪

その後旦那からきちんと謝罪があったので行くことにはしましたが義母義父には抱っこさせません⭕️

危ないし行かなくていいですよ〜!

  • chiii︎︎︎︎☺︎

    chiii︎︎︎︎☺︎

    流石にちょと冗談にはきつすぎますよね🤨そんなこと言われたら確実行きませんね!!!

    そうですよね〜!行きません‪✌︎

    • 5月26日
ママリ

私も別に会わせたくもないのに、こっちからわざわざ義理実家に出向いて後悔しました😞
その日から義理母が生理的に受け付けなくなりましたよ🤦‍♀️

後からあーすればよかった!こう言えばよかった!ってなりますよね😅

悪気はない!で片付けて欲しくないですよね💢
それで済むなら誰も人間関係に苦労しないわ👊ってなります。

  • chiii︎︎︎︎☺︎

    chiii︎︎︎︎☺︎

    やっぱ、受け付けないですよね😌
    前からちょくちょく嫌味を挟まれてからのこれだったので、もう今回でこりました!!

    ほんとそうです、あの時言えばよかったってめちゃくちゃ後悔してます😭

    もう少し、言葉選んで話せよって思ってしまいましたね🙄

    • 5月27日