※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれみみ
子育て・グッズ

紙おむつについて、皆さんが1番良かったメーカーやそのメリット・デメリットを教えてください。

紙おむつについてです💗

皆さんは、どこのメーカーの紙おむつが
1番良かったですか😌??

宜しければメリット、デメリットも
お聞かせ下さい🙌

コメント

二児の母

最初産院でメリーズだったので使ってましたが、ゆるい便は、漏れてしまい、ムーニーだけ漏れなかったので、リピートしてます。
ムーニーは、中も外側もひだが長いので、漏れないのだと思います!

とらきち☆

パンパースがよかったかな?
でも少し高めですね。
あと、カーブがきついので足でしっかり踏んでないと戻ります。💩のときとか大変でしたが漏れることはないです。
病院でもつかってました。
その点、メリーズは少し大きいので、💩がえのときやりやすかったですが赤ちゃんによってはぶかぶかみたいです。
うちのこも少し大きい感じでした。
マミーポコは、漏れると聞いたので使ったことはありません。

今はグーンをつかってますが安いし周りでは評判よいです。
柄が可愛いです。(*^^*)
メリーズよりグーンが安いので今は使ってます。
メリーズが安ければメリーズでもよいかなって感じです。

三色団子

GOONしか使ったことないので他は分かりませんが、、
吸収が早くて、オムツ替えの最中にうんちされちゃってもオムツを当てておくとどんどん吸収されるので使いやすいです✨
因みに絵はわんわんとうーたんです❤

ムーニーを使ってます💓
柔らかくて漏れもないです😊

最初はパンパースを使ってたのですが紙っぽくてかたいしすぐ漏れるしで娘にはあいませんでした(T_T)

あーみ◡̈

産院でパンパース使ってて、1ヶ月までは使ってたんですが、オシッコの匂いが気になって、やめましたー!

全種類使ってみましたが、
グーンとムーニーの安い方買ってます♡

試供品も含め、ムーニー・パンパース・げんき・グーンを使いました。

柔らかいし、背中もれもなく、ムーニーが一番使いやすかったです(^^)✨
ですが、旦那がおしめを変えるとき、おしっこのラインが見にくいと使用中にずーっと言ってたので、パンパースに変えました(^_^;)

j

・パンパース(安い方)
とてもコンパクトで収納や捨てるときに良いと思いました。背中漏れはするけど太ももは漏れません。おしっこお知らせラインが見やすい。ただ質感が硬く、特に胴廻りが荒れやすいと思います。
・パンパース(高い方)
肌触り、漏れにくさ、サイズ感、バランスがとれていて良かったけどなんせ高い!
・ムーニー
乾いているうちの肌触りは柔らかくて気持ちいいです。そしてとにかく漏れない!ギャザーがしっかりしてます。ただその分通気性も悪い印象。うちの息子はムーニーだと気持ち悪くてすぐ泣きます。お知らせラインは見にくいです。
・メリーズ
通気性がよくおしっこしてもさらさらです。ギャザーはゆるゆるで漏れることもあります。

この4種類を使ってメリーズに落ち着いてます。おしっこした感覚はあるので教えてはくれますが、さらさらしててかぶれにくいと思います。たまに太もものつけねからうんちが漏れることもありますが、うちの息子には合ってました。
子どもの好みがあると思うので、5枚入りとかのを見つけたらいろいろなメーカー試してみるといいと思いますよ(*^^*)

ぷにまな

ムーニー↪生地柔らかい、絵が可愛いがムレがひどいのであまり頻回におむつを変えない夜はむれてかぶれました(;_;)

パンパース(みどり)↪生地が紙っぽい。絵がしまじろうで自分的には微妙(笑)背中からゆるい便が漏れたことがある。蒸れない。安い。

パンパース(高いほう)↪生地柔らかく、使いやすい❗少しサイズ小さめ?高いので新生児だけ使って止めました。

結局コープで安い時にパンパースかムーニーを買って使ってます。夜はおむつを一回とか二回しか変えないので蒸れにくいパンパースにしてます。