※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
妊娠・出産

臨月の2人目の方ですが、検診が2週に一回になりました。不安がある方はいますか?赤ちゃんは元気そうですが…

臨月の方教えて下さい。
現在、2人目37週です。コロナの影響なのか、検診が2週間後と言われました。普通はこの時期になると1週間に一回ですよね?臨月だけど、検診が2週に一回という方いらっしゃいますか?
一応、直近の検診では赤ちゃんはすごく元気+まだ産まれなさそうだよ。とは言われましたが、少し不安で…😣💦他にもいらっしゃれば、不安が安らぎそうで質問させてもらいました…🌱

コメント

くま

私も2週間に1回です!
やはりコロナの影響で、2週間に1回がいいか、1週間に1回がいいか、病院で、選択させて貰えました!

• しーまま

しーまま

やはり、2週間に一回の方いるんですね!なんだか不安になったら、1週間に一回でもいいか聞いてみようと思います✨ありがとうございました☺️🙏

• 5月26日
えるさちゃん🍊

うちも35週で検診行った時に次2週間後ねーって言われて36週になったら週1の検診のはずなのでめっちゃ迷いましたが週1で検診の予約しました👐

• しーまま

しーまま

やはり、週一の方が安心ですよね💦この時期に2週間空くとなると、なんだかソワソワしてしまって😣病院にも聞いてみます✨ありがとうございました😊🙏

• 5月26日
ぴーちゃん

うちはコロナ関係なく正産期入ったので週1です!
その前までは普段より1週間ズラしてーみたいなこと言われてましたが😅

• しーまま

しーまま

返信ありがとうございます🌱臨月になる前も、2週に一回が3週に一回だったりしたのですが、まさか臨月でもずらしがあるとは思いませんでした😂💦やはり、この時期は週一が安心ですよね😭

• 5月26日