※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが授乳中に話しかけてくるので、遊び飲みかどうか悩んでいます。話かけに応じるべきか、毎回応じると授乳が進まないし集中力がなくなるので困っています。どうすればいいでしょうか?

生後3か月で完母で育ててます。
最近授乳中に目を見て話しかけてくるようになり、少し飲んでは話しかけ、を繰り返すので中々授乳が進みません💦これはいわゆる遊び飲みでしょうか??
この場合、話かけに応じてあげるべきですか?あまりに頻繁に話しかけてくるので毎回応じていると授乳が終わらないし集中力がなくなる気もするし、、でも無視するのもよくない気がするし、、どうすべきでしょうか?😭

コメント

れいにゃ

遊びのみですね😊成長の証です✨
話しかけには応じてあげると子供なりにママが反応してくれたと感じますよ🙂
授乳は時間決めて飲まないならもう終わりっていうダラダラ飲みはさせない様にしてました😂
お腹がすいてればちゃんとその時は飲みますしね😉

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね😊話しかけには応じてあげたいと思います😌!
    なるほど🤔✨私も時間決めて終わるようにしてみます!ありがとうございます♫

• 5月26日