※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

粗大ゴミについて質問です。コードレスの掃除機を処分したく、粗大ゴミ…

粗大ゴミについて質問です。

コードレスの掃除機を処分したく、粗大ゴミにだそうとしたらバッテリーをはずさないと受け付けられないと言われました。
バッテリーのはずし方がわかりません。ネジなどはずせるような箇所がみあたらなくて、、、

みなさんどのようにしてるのでしょうか??

コメント

私のはバッテリーを抜き差しして、充電を溜める式なのですぐ取れます。
どこのメーカーですか?

• くま

くま

パナソニックの安い掃除機なんです。スタンドさせて充電するタイプで😔

• 5月26日

退会ユーザー

バッテリー交換の品も画像のような感じなので、素人では無理なのかもですね😭💭

• 5月26日
  • くま

くま

そうですよね💦
    パナソニックに電話してみることにしました!ありがとうございました✨

• 5月26日
初めてのママリ

質問の答えになっていませんが、掃除機のバッテリーを外してバッテリーは何ゴミで出されるつもりですか?

掃除機はリサイクルゴミとして市の指定の場所に出すものだと思ってました💦
バッテリーだけリサイクルゴミにしても掃除機1台分と料金変わりない気がするのですが😭

• くま

くま

市に確認したんですが、バッテリーは市の指定の場所に持っていくみたいなんですが、本体は粗大ゴミに出さなきゃいけないみたいで😱
    リサイクルゴミとして一回で済むならそれがいいですよね😹

• 5月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そぅなんですね😭
    市によって違うんだと思いますがゴミ出すのも大変ですね😭

• 5月26日