※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズについてのアドバイスをお願いします。履かせる靴について、最初はしっかりしたものが良いですか?最初の靴はどれぐらいの期間使うのが一般的ですか?

こんばんは( ¨̮ )🌟

みなさんはファーストシューズ
なにを買いましたか?👟

少し前からよちよち歩くようになり
だんだん歩数も増えてきて
今日外で歩かせてみたら普通に歩いたので
そろそろ購入を考えてます🤔!

今はまだ靴慣れさせるために
特になにも気にせず安いものを
履かせてるのですが
やっぱり最初はしっかりしたものを
履かせた方がいいのでしょうか?

それと、個人差はあると思いますが
最初の靴はだいたいどれぐらいの期間使いましたか?
( いま購入検討している靴が夏仕様にメッシュに
なっているものと普通の靴があり
結構長く使えるのなら普通のタイプでいいし...
短い期間しか持たないのならメッシュにしようかと... )

アドバイスよろしくお願いします😞👏💓

コメント

まりりん

はじめはミキハウスで買いました。
しばらく室内で靴に慣れさせるのも、ファーストシューズで練習しました。

歩き方が決まったりするので、私は安い靴は履かせないようにしてます。

だいたい3〜4ヶ月くらいでサイズアウトしてます♡

うちも夏はメッシュタイプのを買いました♡
秋にはサイズアウトか、ボロボロになってしまうと思ってます。

  • ママリ

    ママリ


    こんばんは( ¨̮ )🌟
    お返事遅くなってしまった上に
    夜遅くにすみません🙇💦

    急に歩き始めたので最初室内では
    安い靴を用意して履かせてましたが
    やはり歩き方決まってしまうんですね😞

    いろいろ見てお店の方に相談したところ
    みな♡さんが言うように3~4ヶ月で
    サイズアウトするとのことだったので
    まずは夏用のメッシュタイプのものを
    ミキハウスで買いました~👟💓

    とても参考になりました🤔!
    ありがとうございました♡

    • 6月21日
みな♡

普通に西松屋で買いました😂(笑)

ファーストシューズは室内用のを履かせ、外出るとき用はスニーカーみたいな感じのを履かせてました^^

うちは外出るとき用は最近まで普通に使ってて、最近やっとサイズアウトしました😅(笑)

次男は出産祝いにconverseのを頂いたのでそれを履かせる予定です^^

  • ママリ

    ママリ


    こんばんは( ¨̮ )🌟
    お返事遅くなってしまった上に
    夜遅くにすみません🙇💦

    私も最初は慣れさせのために
    急遽西松屋の履かせてました👟!

    親にも全然安いので平気だから!
    と言われたりいろいろ迷って
    やっと決めました🤔♪

    Converseもおしゃれだったりいろんな靴
    いっぱいありますよね~👟💓

    とても参考になりました🤔❣️
    ありがとうございました♡

    • 6月21日
わにママ

エド・インター ベビーフィートかオススメですよー*
靴下と靴が一体化してて楽チンだし裸足より歩きやすいらしくトレーニングシューズとしていいみたいです。

うちは、写真のキリン柄買いましたが色んな柄があって可愛いですよー♡

  • ママリ

    ママリ


    こんばんは( ¨̮ )🌟
    お返事遅くなってしまった上に
    夜遅くにすみません🙇💦

    ベビーフィート調べてなかったので
    回答頂いてすぐ調べたのですが🔍
    本当に可愛いのいっぱいあって
    びっくりしました🙄!💓

    靴選びにいろいろ回ってるときに
    見つけたので試しに履かせてもらって
    なにが気に食わないのか
    わからなかったですがうちの娘は
    ギャン泣きで嫌がっちゃいました...😭

    絶対普通の靴より靴下と一体化してて
    気にならないはずなのに...😢

    いろいろ教えていただいて
    とても参考になりました🤔!
    ありがとうございました♡

    • 6月21日
♡

MIKIHOUSEにしました✌️

  • ママリ

    ママリ


    こんばんは( ¨̮ )🌟
    お返事遅くなってしまった上に
    夜遅くにすみません🙇💦

    お写真までありがとうございます😭👏
    可愛いあんよ~🐾💓

    私もいろいろ見て回って
    悩みに悩んだ挙句、
    ミキハウスにしました👟!💓

    ありがとうございました♡

    • 6月21日
ちびじんべえ

室内用のプレシューズ
ファーストシューズ
いずれもミキハウスで買いました。
丁寧にサイズを計測してくれたのが決め手でした。

  • ママリ

    ママリ


    こんばんは( ¨̮ )🌟
    お返事遅くなってしまった上に
    夜遅くにすみません🙇💦

    私もいろいろ見て回って悩みに悩み
    ミキハウスに決めました!👟💓

    ちゃんと足のサイズ測ってくれたり
    実際に履かせて歩かせてくれたり
    いろいろとアドバイスくれて
    値段だけあってやっぱりすごく
    しっかりしてますよね👏♪

    ありがとうございました♡

    • 6月21日