※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
その他の疑問

一戸建てに住んでいて、お庭が道路から丸見えなので、フェンスをつけた…

一戸建てに住んでいて、
お庭が道路から丸見えなので、フェンスをつけたいのですが、
フェンスなどはdiyだと難しいし危ないですかね、、
旦那は職人なのもあって、作るのが好きなのでやりたいって言ってるんですが、危ないかな〜ておもってます😖
diyされた方いますか?

コメント

ひーママ

しようと思って調べてやめた側です💦😅
土台に穴掘ってコンクリート入れて固めたりしないと危ないみたいですよね…。あと、穴の深さを均等にするのも難しそうだなーって感じました。
それでも自分でできるみたいにネットには紹介されてました。
旦那様の技術によってはできるのでは??
私は自分で…だったので諦めました😭その近くで子供を遊ばせる勇気がなく。笑😂

• まやこ

まやこ

そうですよね💧
    もし倒れたらって思うと怖いですよね。
    やっぱり業者に頼もうかな〜と思います!!

• 5月25日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは辞めましたが、職人さんなら手先器用そうですし、出来るかもしれませんね!
私も手先器用なら自分でやった方が低予算で出来るのでしたいんですけどね^^;

• まやこ

まやこ

そうなんですよね。予算が全然ちがいますよね😖
    けどなんとなく業者にたのんだほうが安心して住めるなあと思いました😖

• 5月25日
ポテト

土木仕事少しやってたのですが、フェンスを立てるならブロックが要りますし、ブロックは埋め込みもしないと危ないですよ!
DIYされるなら、少し本格的にした方がいいかなと思います👍👍

• まやこ

まやこ

職人とはいえ、フェンス等はしたことがないので、
    倒れたりすると怖いので、やっぱり業者に頼もうかなと思います😖

• 5月25日