※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずたろう
妊娠・出産

37週6日の初産婦です。お腹が下がっておらず、赤ちゃんは大きめ。犬が脱走し、車の下に隠れてしまい、一時間以上格闘。今日、明日にでも赤ちゃんが産まれてほしいと思っています。臨月を過ごしている方、どんなお過ごしですか?

37w6dの初妊婦です~✌

全くお腹が下がってないです(笑)
私は産まれる直前まで、下がらないタイプかな?(笑)

2日前の検診では、子宮口開いてないし破水しない限り、あと1週間は産まれないよって言われてます。
赤ちゃんは推定3,300㌘の大きめです🎶


今日は飼ってる犬が脱走し、車の下に隠れてしまって、全く出てこず。

妊婦にはとってもしんどい体勢で、車の下を覗いたり、餌を持ってきてみたり、、
1時間以上、炎天下の中、格闘しました!!

そして今、オロナミンc飲みました!!

あんなに動いたし、今日、明日にでも産まれてほしいな~😍

みなさんは、どんな臨月をお過ごしですか??

コメント

うさこん🐰

私も1人目の37w6dの時に
床掃除トイレ掃除などして
オロナミンC飲んでステーキ食べたら
翌日産まれました😄
元々夕方から微弱陣痛があって
夜に病院へ行っても子宮口は
全く開いてなかったんですが
翌朝に破水して病院へ行きました😆

明日か今日にでも産まれたら良いですね❤️

  • かずたろう

    かずたろう

    ジンクスがもろ効いたみたいですね😊
    すごいです!!!

    しかも急に子宮口開くもんなんですね🎶
    参考になりました!

    • 6月14日
narumi♡

私毎日前駆陣痛の痛みと戦ってます(笑)

お腹の張りも、痛みも結構あって
昨日の検診でそろそろかもね〜!
一応次の予約もしとこうかって
言われました〜(。>ㅅ<。)💦

最近足の先と手だけ浮腫凄くて
歩くだけで足の裏が痛いです。
生理痛みたいな重たい腹痛、腰痛も。
お尻の骨も痛いです(笑)

  • かずたろう

    かずたろう

    私も毎日前駆っぽいのあって、痛みがあるんですが、まだまだって言われるんですよね~😵

    痛い所多いですね(笑)
    早く産まれてほしいですね本当に😭

    • 6月14日
ゆんた

私も見た目全くお腹下がってないまま出産でした!
子宮口も全然開いてなくて、予定日よりだいぶ遅くなりそうと言われてましたが、予定日前日にいっぱい歩いたらその日の夜中に陣痛きました!

赤ちゃんと会えるの楽しみですね!

  • かずたろう

    かずたろう

    お腹下がらないままの出産あるっていいますよね!!
    ジンクス信じてみます🎶

    • 6月14日
りゅうベビ太郎

わ‼︎予定日29日ですか??
一緒ですー‼︎
私は今日検診で、まだ開いてないって言われて、でも赤ちゃんの頭は、おりてきてるみたいです。さっき早めにお風呂入ったら、なんとなくおしるしっぽいおりものが。
赤ちゃん2700くらいみたいです☆
ソワソワしますね‼︎‼︎
入院準備の確認して、冷蔵庫の中をできるだけ片付けてます。笑
でも今日買い物しちゃったし。。笑
早く会いたいけど、陣痛こわーい‼︎‼︎

  • かずたろう

    かずたろう

    予定日29日です~😍

    なんと!!おしるしですか!!
    2,700㌘だったら産みやすそうでいいですね♪
    私自身、それくれらいで産まれました(笑)

    ソワソワしながら入院準備ですね💓

    • 6月14日
結・ω・

予定日一緒です!♡
私もお腹下がってないです(´-ω-`)
前駆陣痛っぽいのはありますが
元気いっぱい赤ちゃん動き回ってます(笑)
推定体重が平均値ギリギリの
小ぶりちゃんみたいなので
まだお腹で大きくなってほしいような
早く会いたいような(^ω^;)

明日検診ですが
どうなることやら(´・ω・`)

  • かずたろう

    かずたろう

    予定日一緒ですか😍

    私もウニウニ動いてます(笑)
    これも、そろそろ無くなると思うと少し寂しくないですか?(笑)

    小ぶりちゃんなら、オロナミンcはだめですね😅
    気になるんで、もしお暇があれば明日の検診の結果返事ください🎶

    • 6月14日
  • 結・ω・

    結・ω・

    さみしいですよね(´;ω;`)
    赤ちゃん独り占めしてる感じで
    嬉しかったんですけど笑

    検診してきましたー♡
    まさかの推定2722g!!
    平均値グラフの真ん中くらいに
    なってました(笑)
    びっくりです( ´ ▽ ` )
    子宮口も1センチだけど
    開いてるそうなので
    もうちょっと成長したら
    オロナミンC飲みたいです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✨

    • 6月15日
  • かずたろう

    かずたろう

    こんにちは😊
    体重が増えてて良かったですね!!

    子宮口開いてるなんて羨ましい🎶
    私は昨日、産まれませんでしたが、ジンクス信じてまた今日も飲んでみます(笑)

    • 6月15日
もこもこ8131

こんばんは😃🌃
私も29日が予定日です(*^ー^)ノ♪

前駆陣痛が毎日あるのに前回の検診で子宮口開いてないって言われて……経産婦でも8年空いたら初産と一緒かもって思ってしまいました❗
推定体重は3000gなんです(  ̄▽ ̄)

早く陣痛来てくれーって毎日赤ちゃんに話しかけてます(*´∇`*)

  • かずたろう

    かずたろう

    予定日同じだと、まだ産まれてない方普通なんですかねやっぱり😅💓

    推定3,000㌘あったら、お互い早く産まれてほしいですね!!
    私も話かけてます😚

    • 6月14日
みーmama

わ!予定日一緒です(*^_^*)
3日前に検診行った時、
推定ですが赤ちゃんは
3000g越えてます!
全然下がってないねー運動しなさい!
と言われ階段往復、スクワットなど
やるようにしてます(;_;)
早く生まれてきてーって毎日
話しかけてます!
でもいつ来るかわからないので
毎日どきどきです(>_<)

  • かずたろう

    かずたろう

    3,000㌘越えのビックbaby一緒ですね😉🎶

    うちの病院は動いたって変わんないから、のんびり過ごしてって言います(笑)

    ほんとドキドキです😍

    • 6月15日
そらMAMA(20)

37w6dです!
今日検診で赤ちゃん体重
3207gと言われました...

予定日30日...予定通りの出産だと
赤ちゃん体重3700越えしそうで
しかも母もおばあちゃんも
2人とも帝王切開だったらしいので
不安です。

早く陣痛きて欲しいから
今日からラズベリーリーフティ-を
飲み始めました!

  • かずたろう

    かずたろう

    予定日1日違いですね😊

    私と同じくビックbabyですね(笑)
    たしかに親戚に帝王切開いると、遺伝かもって思ってしまい心配ですね😵

    ラズベリーリーフティー気になってました❗
    買い物でても見当たらなくて、、

    • 6月15日
  • そらMAMA(20)

    そらMAMA(20)


    陣痛早くきて欲しいです(..)

    ラズベリーリーフティ-赤ちゃん本舗に
    売ってますよ(*´-`)♡*

    • 6月15日
  • かずたろう

    かずたろう

    赤ちゃん本舗が近くに無くて😱
    西松屋とかバースデイありますかね(笑)

    私21歳なので歳も近いですね🎶

    • 6月15日
かんがるー

こんにちは*
7月3日に出産予定です!

36wの検診で2766gもありました(^_^;
塩分控えめにして、散歩位した方がいいかな、無理はしない程度に‥と言われ動くようにしています(T.T)
子宮口もまだ全然開いてなかったです。
胎動も相変わらず激しいです(笑)

ビッグベイビーで産む時大変かな?とか色々考えてしまって不安でしょうがないです>_<

  • かずたろう

    かずたろう

    予定日近いですね😊

    私は36wが3,000㌘でしたね!!
    絶対、誤差あるしきっと同じくらいですかね🎶

    同じく子宮口開いてない、ビックbabyで不安でしょうがない、、(笑)

    こんなに同じような方いて、少しは安心してますが😭

    • 6月15日
yuriro

はじめまして☺️私は2人目ですが予定日7月1日です😄
37w5dの健診では推定体重2755gで子宮口1センチだけ開いてました☺️
横になってて起き上がるときにいつも恥骨が痛くて立ち上がれた時にはお腹がカチンコチンに張ります😖
もうしんどいので早く産まれてきてほしいって気持ちはあるんですが、揃えるのは揃えたんだすが、まだ水通ししてなくて😱入院準備もまだしてない😱今日明日雨で最悪です😓やることまだやれてない状態です😂笑
明日大量に洗濯物回してコインランドリーに行こうと思ってます👌
完了したら産まれてきてほしいです。笑