※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

胸の張りがなくなり心配。完母の方、差し乳の状態はどうですか?

ここ5日くらいで一気に胸の張りが無くなりました😭


4ヶ月になったばかりの完母です。


今日朝は、もう吸わせる前からふにゃふにゃで…子どもは、一

生懸命吸って、飲んだ後は泣いたりはしないです。


差し乳になったのかな?と思いますが、朝は5時間近く経っ

てたのにふにゃふにゃだったので、枯れたのか?と心配で

す。


差し乳で完母の方、胸はどんな状態ですか?

コメント

そうたmama◡̈

まだ産後1ヶ月経ってませんが…
私も胸が張りません…

足りないのかな〜と自信はありませんが、
赤ちゃんが吸って離すと
母乳が噴射します💦💦笑

一応母乳外来にいってみようと
検討中です(*ΦωΦ*)

  • 三色パン

    三色パン

    噴射!すごいですね〜😂
    張らないのに赤ちゃんが吸うと湧いてくるんですね〜まさに差し乳という感じ、羨ましいです🌳

    • 6月14日
★☆

差し乳で混合ですが、張るなんてこと一度もありません😅笑
なので、たまにショッピングモールの授乳室に哺乳量測定に行きますよ!!

  • 三色パン

    三色パン

    わたしも久しぶりに哺乳量測ってみたいです〜😂 あーさんちは、測るとちゃんと飲めているんですね!それならm安心できますよね〜ヾ(*´エ`*)ノ 

    • 6月14日
  • ★☆

    ★☆


    けど、全然、ミルク足さないと足らないですよ😱💦笑
    完母だけどミルクも飲めるってのが理想的でしたけど、無理でした!笑

    • 6月14日
  • 三色パン

    三色パン

    ミルクはどのくらい足してますか?
    完母難しいですね🌳 心が折れそうです😂

    • 6月15日
  • ★☆

    ★☆


    ミルクは80〜100足してます!!
    私の友達にも完母で差し乳の子がいますが、おっぱい常にふにゃふにゃらしいですよ☝🏼️

    • 6月15日
  • 三色パン

    三色パン

    そのくらいなら半々か母乳よりですね!
    混合にしようかな…(๑´ㅂ`๑)
    差し乳完母の人もいるんですねヾ(*´エ`*)ノ 
    張らないのに、ちゃんと出るなんて不思議ですね!
    ありがとうございます!

    • 6月15日
琉眞ママ

飲ませてるとだんだん張ってきて、ツーンとするような痛みが走ります。
そして飲ませてない方のおっぱいからポタポタとお乳が漏れてきます。

  • 三色パン

    三色パン

    わたしも、ツーンとして反対側から漏れてきます! その、先に垂れちゃうのがもったいいと思う今日😂
    その痛みがあれば大丈夫なんでしょうか… 琉眞ママさんはずっとその状態をキープしてる感じですか?

    • 6月14日
  • 琉眞ママ

    琉眞ママ

    今はずっとそんなかんじです(^ ^)

    • 6月14日
  • 三色パン

    三色パン

    そうなんですか!わたしもこの状態が保てるといいなあ〜ヾ(*´エ`*)ノ  ありがとうございます!

    • 6月14日
mika.h

もうすぐ産後2ヶ月ですが、私もあまり胸張りません(><)
助産師さんからは、普段はふにゃふにゃで赤ちゃんに吸われたら張ってくる差し乳が、トラブル知らずで常にフレッシュなオッパイが出てる理想のオッパイだよ~って言われましたよ!

  • 三色パン

    三色パン

    ホントですか!飲んだら張ってくるおっぱいはいいんですね〜ヾ(*´エ`*)ノ !
    胸がふにゃふにゃになったばかりで不安ですが><
    様子見てみます❣️

    • 6月14日