※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-k-m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の乾燥肌に、保湿しすぎてブツブツができた。皮膚科でアクアチムクリームを処方された。保湿のバランスが大切。同じ経験の方、回復までの期間を教えてください。

生後三ヶ月の娘なのですが、かなりの乾燥肌で保湿をベタベタに毎日していたら、肌はツルツルになってきたかわりに手足にニキビのようなブツブツが沢山できてしまいました😭💦
皮膚科に行くとニキビのようなものだからとアクアチムクリームを出してもらいました。保湿のし過ぎもよくないのでしょうか💦でも保湿しなかったらカサカサに。。泣。
同じようなブツブツができたことがあるかた、どれくらいで綺麗になりましたか?😭

コメント

Harurun

とびひではないですよね?
うちの子は似たような感じで今とびひにかかってます。

保湿のしすぎで…はないと思いますが、クリーム?にホコリとかがついてしまって荒れたりするかもしれませんね。

うちの子も常に肌トラブルがあって、ちょっと気が滅入ってます。

つるつるなきれいな肌に憧れます…。

• s-k-m

s-k-m

お返事ありがとうございます!
    病院ではとびひとは言われませんでしたがかなりブツブツがあるのでとびひに見えますよね💦
    しばらく貰った薬で様子見てみます😭

分かります~!!気が滅入りますよね💨うちも生後すぐから肌トラブルが耐えません💦
    ツルツル肌に憧れるのも分かります💨💮お互いツルツル肌になるようにぼちぼち頑張りましょうね!

• 6月14日
りりかあちゃん

うちも同じような感じでオムツの中でとびひしちゃってます。オムツかぶれだと思ってかぶれ用の薬でも一向に治らず皮膚科に行ったらとびひでした。
うちも肌トラブルばかりで心配がなくならず頭が痛くなります。

• s-k-m

s-k-m

お返事遅くなってすみません😭
    回答頂きありがとうございます❗肌トラブル悩みますよね😭
    あれから皮膚科に行きお薬を貰ったら良くなってきました!ありがとうございます🎵

• 6月21日
おじょこ

病院の先生に、クリーム厚めに塗りすぎると、ホコリなどがついてあんまりよくないと聞きました!
薄めに塗ってみたらどうでしょう?(°_°)

• s-k-m

s-k-m

回答頂きありがとうございます!!遅くなってすみません😢⤵⤵皮膚科の先生にも同じこと言われましたーー!ワセリン塗りすぎて毛穴が詰まった感じだそうです。。気をつけて塗ってみます!ありがとうございました!

• 6月21日