※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前橋市の幼保連携型認定こども園に通園中の方へ。来月から通常保育が始まります。通園のご予定はありますか?

前橋市の幼保連携型認定こども園に通園されている方、1号の方にお聞きします。来月から、通常保育と園から連絡が入りました。通園されますか?

コメント

いちおう通園予定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によっては、学年ごとの週の2回登園とかあるらしいんですけど、ちーよさんの園は週5日の通常保育ですか?

• 5月23日

退会ユーザー

そうなんですね。
    うちの園は特に連絡なかったので通常通りかと・・・
    3月は自主休園してましたが、群馬はここしばらく増えてないし前橋も全然なのでもう大丈夫かな・・・と思ってます💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いてきてはいますよね。でも、人が増えれば、また、第2波が起こるのではと思うと不安です。

• 5月24日
ままりちゃん

通園します!半月くらいは一時間短縮でやるようです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全園児登園で、保育時間を一時間短縮ですか?バスは出ますか?

• 5月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

全児童です^ ^
    バスも通常通りになるので、バス通園です!
    今のところ群馬も落ち着いていますし、園でも対策はしてるので私はそこまで不安はありません。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。まぁ、確かに落ち着いては来てますが、第2波を考えてしまうと怖いです。
    せめて自由登園もしくは学年ごとの登園にして欲しかったです。

• 5月23日
みんみん

うちの幼稚園は18日から自由通常になり登園させています!
6月1日から自由ではなく完全に始まるのですが時間がいつもより1時間早く終わるそうで早朝、延長なしです!
バスも通常になるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!結構、早くから登園が始まったんですね。
    保育時間が一時間短縮されるんですね。園でも、考えられているんですね。
    詳しくご説明して頂き、ありがとうございます。

• 5月23日
まろん

うちの園は月末に2日ほど半日保育があり6月から通常です。バスや給食も出るそうです。
まだ自粛しても欠席扱いにはしないと言われましたが、うちは今のところ行かせる予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。月末に半日保育があるんですね。お話を聞いてると、どこの園も、通常保育の方が多いみたいですね。
    自粛しても、欠席扱いにしないのは、ありがたいですね。

• 5月24日