※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生まれた時からの背中の毛は抜けることがありますか?生まれた時からフッサフサでシャワーの跡になるほど濃い毛が抜けずに残っています。

胎毛な気がするんですが、生まれた時から子供の肩から背中にかけての毛が濃いです😭笑
腕や足などの毛は抜けたんですが、背中から肩にかけての毛が抜けずに今もフッサフサです。
生まれた時からの毛っていずれ抜けますか?
シャワーかけるとシャワーの跡になるくらいふさふさです😂笑

コメント

ジェシー

帝王切開でした?
帝王切開の子は産道を通ってるうちに抜けるはずの胎毛が抜けず、毛深いまま生まれるって聞きました。
うちも帝王切開だったので、生まれた直後は引くぐらい毛深かったですが、いまはそこまでじゃなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経膣分娩です!😂笑
    吸引分娩だったので最後は無理やり引っ張られた形でしたが、それが関係するとかあるんですかね😂笑
    頭の毛はそんなに濃くなく、腕とか足とかもふさふさでしたが、肩と背中だけしぶとく残ってます😂笑

• 5月23日
ままり

うちの子もいまだにフサフサです!特に肩と背中が凄いです!抜けると信じてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ箇所ですね😂笑
    上の子と下の子のどちらが肩と背中の毛が濃いですか?🤔

• 5月23日
Sherry

多分毛深いんたと思います😂
上の子がそうです🤣
下の子は産まれてきた時は毛が多くてゴリラかと思いましたがw今ではその毛もなくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー😂笑
    やっぱり毛深いだけですかね😭笑
    胎毛って抜けるから大丈夫だろ〜と安心してましたがまだまだ抜けずふさふさなので不安になってました😂笑
    旦那はツルツル系で私が毛深いので、遺伝ですかね〜😭笑

• 5月23日
れれる

うちは耳毛がフサフサです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもしばらく耳毛フッサフサで凄かったです😂笑
    でも抜けましたよ!
    耳は大丈夫でした🙆‍♀️笑

• 5月23日
  • れれる

れれる

よかったー☺️
    先輩に聞けると安心します

ふわちゃんさんの赤ちゃんの肩から背中の毛が無事抜けますようにー☺️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふさふさの耳毛も愛しいんですけどね😭💓笑
    抜けたら抜けたで寂しいんですが、抜けなきゃ抜けないで不安ですよね😂笑

• 5月24日
モンブラン

割りとフサフサですが、年々目立たなくはなってますよ😌
薄くなったとかじゃなくて、多分、単純に背中とか肩とか皮膚の面積が広くなった分密度が減ったと言うか😅
ちなみに、うちの姉もそうで、いまだにどちらかと言うと毛深い方ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに成長していくごとに密度は薄くなりそうですね!😳
    女の子だし結構もっさりしてるので思春期とかまでふさふさだったら悩むんだろうな〜と思うと心が痛いです😭💦

• 5月24日
けるびむ

下の子がそんな感じでした!
今3歳ですが、いつの間にか普通になってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり年々歳々気にならなくなってきますかね☺️!
    私にとってはこの毛も愛しいですけど、女の子なんでこのままだと悩むかなと思うと不安で😭💦

• 5月24日