※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんがげっぷが出ず、吐き戻しが多い悩みです。げっぷのコツや対策を知りたいと相談しています。

生後17日目です。
げっぷが出ないことが多く吐き戻しが多いです。
げっぷがでないから苦しいのか寝かせるとグズグズして寝ません😢
先ほど大量に吐き戻ししてしまいました😭
げっぷを上手く出させてあげられればいいのですが中々上手くいかないです😢
げっぷを出させるコツとかありますか?
げっぷが出ない時5分以上頑張るのですが腕と肩が痛くて限界です😢
げっぷが出なかった時抱っこ以外で何が対策されてましたか?
教えて下さい😭

コメント

ちゃー🐻

ゲップ出ない時は授乳クッションとかに寝かせてました😊

  • Anki

    Anki

    授乳クッションですね!
    吐き戻し減りましたか?

    • 5月22日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    平らなところに寝かせるよりは吐かなくなりました😊

    • 5月23日
  • Anki

    Anki

    そうなんですね!
    やってみます😊❣️

    • 5月23日
ゆう

タテ抱っこでもだめですか?

  • Anki

    Anki

    抱き方が下手くそなのかどうしても左腕が痛くなってしまって長く縦抱きが出来ないんです😢💦

    • 5月22日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですねー。こんな感じでもっと頭?を下に向けてもだめですかね?
    あとは途中で一回やめてとんとんしてのませるとか?

    • 5月23日
  • Anki

    Anki

    写真ありがとうございます!
    この体勢やりたかったんですが頭が不安定で上手く出来なくて(笑)
    二の腕?に頭を乗せてやってみます😊❣️

    • 5月23日